20120917 [月] 敬老の日

2012年09月17日 09時55分41秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨日の反省?で少し早起きしてみた
平日の通勤時とほぼ同じ時間






(上)2枚目
この時間の屋外でも既に生暖かい
それでも、ちょいとは散歩しないと滅入ってしまう






(上)3枚目
さすがにヘッドライト [CATEYE HL-EL540] は必要
でも Low 側で充分






(上)4枚目
駅裏(東口)の明訓高校前での朝焼け






(上)5枚目
何となく阿賀野川方面へ






(上)6枚目
さすがに車も少ないので、阿賀野川の土手道(車道)を上流方向に






(上)7枚目
もうすぐお日様が顔を出しそう






(上)8枚目
大阿賀橋
水原側に渡ろうと思ったが、喉が渇いた
見渡したが自販機も無い






(上)9枚目
そろそろ日の出
空気がユラリと暑くなって来た






(上)10枚目
そろそろ車も多くなってきたし、水分補給もしたいので、自販機を探して堤下へ降りる






(上)11枚目
下道を走って、もうすぐ横越CR
あちらこちらの田圃で稲刈りが進んでいる






(上)12枚目
横越CR






(上)13枚目






(上)14枚目
もうすぐ北方文化博物館






(上)15枚目
博物館へは行かず、小阿賀野川CRに入ることにする






(上)16枚目
今日は山の方から生暖かい風が吹いてきている
案外強い






(上)17枚目
まだこんな時間
安田方面に足を延ばそうかな・・・・






(上)18枚目
お日様が“止めとけ”って(笑)






(上)19枚目
まだ少し走り足りない感じもするけど・・






(上)20枚目
ぎくっ、手持ちはこれだけ? orz






(上)21枚目
コンビニでおにぎり一個も買えない(泣)ので、素直に戻ることにする






(上)22枚目
小阿賀野川CR






(上)23枚目
小阿賀橋が見えて来た






(上)24枚目
小阿賀橋を横切り、小阿賀野川CRの休憩ポイント






(上)25枚目
そろそろ腹も減ってきたなぁ






(上)26枚目
それに、あ・つ・い~






(上)27枚目
寿橋






(上)28枚目
もう(ホントは)30度以上なんじゃないの?(疑)






(上)29枚目
割野の“梨の実(ありのみ)館”






(上)30枚目
ススキ・・・・見た目はもう秋なんだがなぁ(溜息)






(上)31枚目
強い風に旗がはためいている






(上)32枚目
追い風に喜ぶ






(上)33枚目
亀田の公民館
もうすぐ取り壊すらしい
ここに有った図書館は、10月初旬にバイパス向こうに開館するらしい






(上)34枚目
チョウゲンボウが気になるなぁ






(上)35枚目
亀田のお諏訪様






(上)36枚目
JR亀田駅






(上)37枚目
帰宅
腹減ったな
距離は25キロ弱
アベレージは約17km/h強
撮った写真は約百枚強






(上)38枚目
今日も暑くなりそうです(既に暑いけど)
早くもう少し涼しくなって欲しいな
さて、本日特に後の予定は無いので、今日はここまでですね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけっち)
2012-09-17 23:42:40
敬老の日だというのに表敬訪問もせず、大変失礼いたしました。(自爆w)

亭主殿は朝練だったんですね。
ドラゴンジャージ着る前に亀公レーシングに仲間入りしそう。
私ゃ暑っちぇかったすけ、一日中エアコンと仲良しでした。

返信する
Unknown (teru)
2012-09-18 00:16:36
土曜日はありがとうございました。
今日は寝坊で起きたら風が強く走るのを止めました。
早朝はそれほどでも無かったのでしょうか?
今度、北方文化博物館のカフェ(パン)でも御一緒さ
せて下さい。

返信する
by T亭主 (いけっちさんへ)
2012-09-19 06:46:44
>> 朝練
とんでもないっ・・・・お散歩です(笑)

でもホントに暑い日が続きますね
あまり無理しないよう、頑張って下さいね
返信する
by T亭主 (teru殿へ)
2012-09-19 06:53:12
山の方からの風は結構強かったっす
でも帰りは追い風で楽(らく)しました

teru殿とご一緒できる脚力は無いので、現地集合・現地解散ということなら (泣笑) 喜んで是非っ
返信する

コメントを投稿