今日の数コマ [060609]

2006年06月09日 18時49分51秒 | 今様(ほぼ現在進行形)


微妙な天気模様・・・・でした。
朝は結構強い雨が降っていて、市内は久しぶりのお湿り状態でした。


昼過ぎに用事があって、県庁まで傘を差して歩いて行ったけど
小一時間後に戻るときには、海の方から青空が顔をのぞかせていた。



15時頃には、見上げると真上はこんな青空。



なんか「やた~っ」って叫びそうになる・・くらいの青さ。



雨上がりだからか一層青さが目にしみます。



目の前の田んぼの中も日が差し込んで・・・
稲も順調に育っているようです。



で、よく見ると「オタマジャクシ」が・・・
最近、とんと見ていなかったのに、こんな身近にいるなんて。
ちょっとしゃがみ込んでマジマジと見てしまいました。



もう後足が出ているヤツもいます。
それにしてもちょっと太りすぎじゃないかしらん。
誰かに似ているような・・気がする・・・が、名前は言えない


今日はここまで。
ちなみに今、外は土砂降りです・・・・・

コメントを投稿