今日の1 [060723]

2006年07月23日 18時52分42秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
天気予報では曇り。
夕方まで雨にはならないようだ。
10時前にちょっと散歩に出る。


いつもの橋を渡り




橋の上から弥彦山のほう。薄く曇り空。かすかに山が見える。




県庁の森のタイサンボク
木蓮の仲間
まだ蕾があったので、もう少し楽しめるようだ




よろよろしている蝶々を一枚




県庁から真っ直ぐ高速道路に向かって、もう少し先まで走ってみる
ガソリンの値段が上がってきている




鳥屋野潟から親松排水機場への導水路
もうすぐ新潟中央IC




暑い・・・ので、曽野木団地のセーブオンで飲み物を購入
さてこれからどうしようか




曽野木から磐越道沿いに走る
高速沿いのこの道は一通で正面から車がくる
高速の向こう側の道は逆の一通
チャリで走るときはこちら側を走る方が楽だ
後ろから車が来ないので・・・
道交法上はイケナイのかもしれないが・・・・




磐越道・酒屋町の高速バス乗り場の下
一休みする
汗が止まらないが、ここにはトイレがあり水道もあるので顔を洗う




またしても蝶
羽がボロボロ
我が身を見るようで、思わずガンバレよ、と声をかけてしまう




ここまで来たら例によって新津へ行ってみようと思う




7月も終わりだとゆうのに
もう夏だよって忠告?してやりたくなる
でもそういえば、まだ梅雨明けしてないんだっけ?




高速と別れを告げ




小阿賀野川沿いの集落の中へ




こんな道がしばらく続く
村落の中はあまり車が通らない




国道403号線の小阿賀野橋に上がる




小阿賀野橋の新津側
今日は30度かぁ




もうすぐ旧新津市内(今は新潟市)




新潟県新津総合庁舎(これも名前が変わっているのかな?)の
すぐ手前にあるボーリング場
昔からあるが、なんか名前が変わっている
経営者が変わったのかな・・・・




なんとなく新潟市役所の新津支所(旧新津市役所)
日曜はダメよ・・・なんだな




未草・・・・




メダカもいたけど、動きが速くて撮れない




思ったより良い天気だった



さてもうすぐ12時
どこかで食事にしよう
で、第二部に続く


コメントを投稿