20161108 [火] 翡翠の火曜日

2016年11月08日 14時50分41秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日は昼ころから雨予報




(上)2枚目
今日もフラッと

昼までに戻ってこよう




(上)3枚目
「諏訪社」




(上)4枚目
今日は「二本木」を通らず
アスパーク脇を通って「小阿賀野川CR」




(上)5枚目
「信濃川」側の起点




(上)6枚目
「亀鶴橋」




(上)7枚目
「亀鶴橋」を渡って、「覚路津」の水門

ふと見やると・・・
向こうから、川面すれすれに飛んでくる青い色が二羽




(上)8枚目
上の「7枚目」をトリミングして拡大したもの

“カワセミ”ですっ




(上)9枚目
“カワセミ”

二羽の内、一羽が手前から向こうに飛び、
枝に止まりました (嬉々)

コンデジでは、この暗さだと
直ぐにISOが上がって400

なので画像が荒くなってしまう

三脚でもあれば、もう少しISOを下げて
撮れるんだろうけど・・・

まぁ高望みですね (笑)

ちなみに、
このときは10枚撮って
使えるのは、この一枚だけでした




(上)10枚目
“オオバン”




(上)11枚目
“カモ”だが・・・何ガモかなぁ




(上)12枚目
ちなみに、撮っていたのは
こんな場所でした

向こうの橋は「亀鶴橋」




(上)13枚目
「小阿賀野川CR」の対岸の遊歩道




(上)14枚目
「珈琲ぼやき」




(上)15枚目




(上)16枚目
さて、あまりノンビリしてると・・・雨が来そう

新津の方には、行かずに戻りましょう




(上)17枚目
「脳利大橋」を渡った所




(上)18枚目
空に轟音




(上)19枚目




(上)20枚目
「りんりんロード」~「小阿賀橋」~「小阿賀野川CR」

“トンビ”を“カラス”がスゴイ勢いで、追いかけてました




(上)21枚目
「寿橋」で14度
昨日より暖かい




(上)22枚目
「べたぶみ坂」




(上)23枚目
ちょいと寄り道

「三條岡のキューピット」




(上)24枚目
「北山池公園」




(上)25枚目
この辺で、チラッと雨粒




(上)26枚目
慌てて戻ってきました




(上)27枚目
ポツポツ来てますが、
まだ濡れるほどでは無くて助かりました




(上)28枚目
帰宅したら、家人が不在

仕方なく・・・外食へ

定食しか無いようですが、「山伏」かぁ・・・旨そうです




(上)29枚目
窓から「JR亀田駅」が見えてます

このお店は、開店が不定期なので
あまり利用していません

でもタイミングが良いと、たまに立ち寄るお店




(上)30枚目
「山伏の煮魚」定食

「ヤマブシガレイ」と云うより
「マツカワガレイ」の方が
一般的なような気がするけど・・・

呼び名はどうあれ、非常に旨かったですよ

最近は、こう云う煮魚を作るご家庭が
少なくなったようですねぇ

勿論、我が家も同様ですけどねぇ




(上)31枚目
「割烹やまよし」




(上)32枚目
帰宅後、しばらくして・・・
本格的に雨になりました

良いタイミングでした


はてさて
もう本日は引き籠もり決定ですね

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿