20120202 [木] 長時間通勤

2012年02月02日 23時59分59秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
“てろんてろん”という状態




(上)2枚目
一般道は凍っていたので、安全策を取って高速道
中之島見附ICに到着




(上)3枚目
与板町を抜けたところ
往路は至極普通に到着でした




ところが・・・・




(上)4枚目
orz ・・・・
雪を降ろして・・・暖機をして・・・ラジオを付けてみたら・・・
新潟県内の高速道はほぼすべての上下線で風が強くて吹雪いていて視界不良のため通行止め状態
全滅だそうです
おかげで、高速道を降りた車が国道にあふれているらしい




(上)5枚目
分水町の外れです・・・時間は既に・・・(泣)




(上)6枚目




(上)7枚目
吉田病院前を通過




(上)8枚目
吉田町を抜ける辺りのセブンイレブン
トイレ休憩と食料の調達
さっと腹に詰め込んで、また渋滞の海に出発です(大泣)




(上)9枚目
巻町を抜けて、いつもの116号と8号を結ぶ県道への分岐点
善光寺の交差点です
ニュースでは、国道から脇道に入ると地吹雪と吹き溜まりで危険なので、出来るだけ国道を走った方が良いと繰り返しています




(上)10枚目
・・・曲がってしまいました・・・流石に空いていてスピードは上がります
が・・・途中、数カ所で吹き溜まり
大きく対向車線にはみ出て回避したり、ある程度スピードで乗り切りました(冷汗)
田圃の中を走る箇所では、地吹雪で道が判りませんが、いつも走っている道なので勘で進みます(怖)




(上)11枚目
ようやく帰宅しました
いつもは1.5時間で60キロ強ですから、約180キロメートル強を走ったことになりますな
遠距離通勤というか、長時間の通勤でした
がっくりと疲れました
この様子では明日も期待できそうもありません
風呂にも入らず寝ます
ともかく、お休みなさい


(ふぅ・・・・)



コメントを投稿