【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

貝紫暴騰 at モガディシオ

2006-07-14 20:13:05 | 香料交易

貝紫は東アフリカで6,540D(100%)と高く売れますが、ジャスミン以上に相場に左右される上、東アフリカの各港には暴落耐性がないと、扱いの難しい交易品です。しかしながら、はまったときの破壊力はジャスミンにすら勝ります。

交易ルームより、モガディシオで染料売り時との情報を得て、急行します。売却相場は161%(10,600D)↑、利益は8.6Mです。


上の一回で売り時は解除となったものの、解除後も139%と高値が続きます。交易ルームの面々と協力して、フランネルで調整暴落、貝紫を運び続けます。このあと、3回運んだところで出勤時間がきたので、最後に貝紫を積むだけ積んで、ゴアに支援放置しました。
終盤、値切なしの貝紫より値切ありのジャスミンのほうが利益がでるようだったので、値切り回数に収まるようジャスミンも同時に積んでみています。貝紫は購入可能数が少なく、商大ガレオンの満載数を値切りきることができません。

蛇足ですが、出勤直前に積んだ貝紫は、帰宅後、マリンディで127%で売却できました。 


そうそう、その日の夜の祭りには、わたしはのれませんでしたよ、ええ。
・、λ ちぇ


最新の画像もっと見る