【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

黄金の鹿

2006-07-31 23:26:34 | 海事


前々回、交易を休止して冒険をすると宣言しましたが、冒険に取り掛かる前に、現在Lv40の戦闘Lvを重ガレオンのLv44にすることにしました。そんなわけで、用心棒に転職、マラガ沖でジェノヴァ商船隊などを相手にしていたわけですが、FORSUくんから

FORSU>アイテム受け渡した後に賞金稼ぎ転職クエ出すんですが一緒にやりません?

とのお誘いが。ぶちゃっけ、賞金稼ぎ自体には興味はないのですが(用心棒のまま応急処置をあげたい)、ジェノヴァ商船隊の奪い合いが厳しくなってきたところだったので、ブログのネタにでもなればと、誘いに乗ります。

「黄金の鹿」の敵方NPCは重ガレオンx2、ガレオンx2、戦闘用ガレオンx4。戦闘にあまり自信のない2人は、

room1:FORSU>助っ人呼んだほうが良さそうかなw

と、助っ人を募集することにし、FORSUくんに募集をお願いします。セビリアに到着すると、既にひとり助っ人が見つかっているようです。で、助っ人の名前を見ると

  鈴銀
  ・・・・
  ん~ (-_ゞゴシゴシ
  って、おまっ、イスパニアのPKやんけ∑(゜Д゜)

今は白い鈴銀氏ですが、元はといえば名の知れたイスパニアの海賊です。
FORSUの野郎は「いや、ここセビリアだし・・・」とか、とぼけたことをぬかしますが、ちょっと怖いんですけど・・・、マジで。

とはいうものの、今更断るわけにもいかず、もうひとりインドの仲間のソウライ86さんを加えて4人艦隊でセビリアを出発します。道中、

鈴銀>ジャムカってあれですか?
ジャムカ>ん?

鈴銀>チンギスハーンの
鈴銀>敵だった人ですか?
ジャムカ>そのひともジャムカだけど
ジャムカ>わたしの出展は真鍋譲治のまんが
ジャムカ>怒涛!ジャムカの大冒険

鈴銀>そか^^

ジャムカ>た○吉艦隊
鈴銀>この間、た○吉13号名乗っていいよって言われた^^
ジャムカ>何ゆえ13
鈴銀>12までいたみたい
鈴銀>詳しくはブログまで^^

などと、あたりさわりのない会話を交わしながら、アゾレス諸島を目指します。
クエ自体は助っ人のおかげもあって、難なく達成。「討伐許可証」入手です。


PS
鈴銀さん、またお会いしましょう。できたら安全海域で^^


最新の画像もっと見る