【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

仕込み

2007-11-26 09:02:28 | 宝石交易

美味しいものを、より美味しくいただくには、仕込みが肝心です。

お昼前、ペグーの真珠は85%↓ですが、アチン64%↑カルカッタ91%↓と振るわず、どうしたものかと考えていたところ

最速の天使 >>>ジャムカさん これから予定あるのですか?
>> 最速の天使>ん~。真珠だけ、積んでカリカットに向かってみようか
>> 最速の天使>売り悪ければ、商館にいれればいいので

>> 最速の天使>んで、お昼過ぎのアチンに期待かな
>> 最速の天使>なにか、考えてることあります?
最速の天使 >>>ロップリー  ヤー クチン  ブルネイ  真珠暴落させておきたいのですが
>> 最速の天使>あ~

>> 最速の天使>じゃ、ペグーの積んでいきますか

最速の天使さんに誘われて、20時過ぎにくるパタニ真珠交易に備えて、仕込みにいくことにします。

ユヅキ>おはー 寝落ちしたw
ジャムカ>おは~

ジャムカ>いま、天使さんと仕込み中
ユヅキ>すでにw

ちょうど店長出勤。作戦会議を開きます。

最速の天使をチャットルームに勧誘しています
ユヅキをチャットルームに勧誘しています

最速の天使がジャムカのチャットルームに参加しました
ユヅキがジャムカのチャットルームに参加しました
room1:ユヅキ>おはぁ
room1:ジャムカ>おは~

room1:最速の天使>おはようございます
room1:ジャムカ>真珠、パタニ 181↓ ヤー 100↓
room1:ジャムカ>ヤー 落としたほうがいいの?
room1:最速の天使>落として
room1:ジャムカ>普通に変動してちょうどよくならない?
room1:ユヅキ>どっちで持って感じかな
room1:ユヅキ>ちょうどいいかもね
room1:ユヅキ>55で反転はまずするから10時間後に100↑だ
room1:ジャムカ>だよね
room1:ユヅキ>64反転もあるんで、そしたら8時間後に100上
room1:ジャムカ>どうしよ
room1:ジャムカ>他との兼ね合いか
room1:ユヅキ>そのままでいいかもね
room1:最速の天使>おまかせで 明日仕事だから 速くねたいけどね
room1:ジャムカ>ヤー、早めにあげちゃうってこと?
room1:最速の天使>そのままでも どっちでも わたしは いいです
room1:ジャムカ>クチン、ブルネイの状況聞いてから、判断しましょう

room1:最速の天使>クチンは 落としました45%上
room1:最速の天使>ぶりネイ8?%下


room1:ジャムカ>ロッブリー、真珠109↓
room1:ジャムカ>どうでしょ?

room1:ジャムカ>6時間後に底?
room1:ジャムカ>ここは、落としたほうがいいかな?
room1:最速の天使>上がった頃には 私は寝てるなW
room1:ジャムカ>んじゃ、落としとくか
room1:ジャムカ>じゃ、ヤーはそのまま、ロブ落としておきます
room1:ジュンコ>よろー
room1:最速の天使>おねがいします

というわけで、ロッブリーに仕込みを入れます。その後のロッブリーの真珠相場変動は

時刻 暴騰暴落 真珠相場
11:12 なし 109↓
11:18

宝石大暴落

54↓
12:30 宝石大暴落 63↓
13:01 宝石だぶつき 60↓
14:15 宝石だぶつき 55↓
15:55 なし 55↑
16:02 なし 64↑
21:07 工芸品大暴落 109↑

21時現在のパタニの真珠相場は91↓
ばっちりです。まぁ、昼間調整いれなくても、合ったかも(64で底反転の場合)知れませんが・・・(ーー;)

さて、昨晩の実績は、以下のとおり。
あるて(会計5+10)の為、ふっかけがやや控えめです。

パタニ → ロッブリー
No 時刻 売却品 利益 相場
1 21:19 真珠 868 4.06M ロッブリー 109↑
2 21:31 真珠 868 3.64M ヤーデイン 109↑
3 21:42 真珠 868 4.38M  
4 21:50 真珠 868 3.94M  
5 22:00 真珠 868 4.38M  
6 22:09 真珠 868 4.48M ロッブリー 118↑
7 22:17 真珠 868 4.67M  
8 22:25 真珠 868 4.63M  
9 22:35 真珠 868 4.27M  
10 22:44 真珠 868 4.49M  
11 22:53 真珠 868 4.43M  
12 23:01 真珠 868 3.91M ロッブリー 109↓
13 23:10 真珠 868 3.42M  
14 23:24 真珠 868 3.72M  
※No2の回のみ、ヤーデイン売り

パタニ → ブルネイ
No 時刻 売却品 利益 相場
1 00:05 真珠 868 5.01M ブルネイ 131↑
2 00:22 真珠 868 4.79M  
3 00:39 真珠 868 4.79M  
4 00:59 真珠 868 4.75M  



最新の画像もっと見る