アンフィニグループ(YSP千住・YSP墨田・YSP京葉・YSP船橋・YSPつくば)のブログ

ヤマハバイク専門ディーラー 東京・足立・荒川・墨田・江東・葛飾・江戸川・市川・千葉・船橋・茨城・つくばのYSPブログ

今一番気になること。

2009年07月24日 19時01分02秒 | お知らせ

先日、2009年式のYZF-R1のサービスマニュアルを何気なく読んでいたのですが、

そのとき気になったことが、使用しているスパークプラグです。

考えもしませんでしたが、2008年式と同じだと思っていました。

使用しているプラグは

  2008年 NGK / CR9EK

  2009年 NGK / LMR9E-J

もちろんご存知の方もいらっしゃるのではないかなと思います。

一般的にオートバイで使われるプラグはB、C、Dプラグがほとんど、LMRは聞いたことがありませんでした。

そこで、1本取り寄せてみることにしたのですが、

価格は未定、納期未定の状態のため、入荷したら写真付でブログに載せますので、ご期待あれ!

今日はちょっと難しくなってゴメンナサイ。

YSP墨田の鈴木でした。


消耗品にお気をつけ下さい。

2009年07月24日 17時34分33秒 | お知らせ

皆さん消耗品に気をつかっていますか?

YSP墨田のブログでタイヤの話がありましたが、本日ブレーキパッドが

減ったらどうなるかのお話です。

まずは新品をご覧頂きましょう。が新品。

P7240004

3本の溝でブレーキパッドの残量確認できます。

P7240007

新品はブレーキパッドだけでも立ちます

Photo_4

の丸で囲んだ所で溝が無くなって来たら要注意

早めに交換してください

交換が遅れて使っていると・・・

P7240001

ブレーキパッドのベース部分まで削れてしまった状態です。

P7240002

縦から見るとこの状態。当然持っていないと倒れます

ブレーキパッドがここまで消耗するとブレーキディスクまで削ってしまい、

修理代もかなり高額になってしまいます

新品と比べてみると一目瞭然

P7240010

アンフィニグループ YSP千住、YSP墨田、YSP船橋では作業時に無料消耗品点検を実施しています。

ダメになる前に交換するとオートバイにとってはもちろんの事、お財布にとっても優しくなります

今回のブレーキパッドも当初オイル交換でご来店された際に点検して追加で交換して頂きました。

以上、YSP千住の榊原でした。


FJR1300Aと行く 1泊二日の伊豆半島一周ツーリング!

2009年07月24日 11時02分07秒 | イベント・ツーリングレポート

YSP墨田の小田林です。今回もYSP墨田のお客様でFJR1300Aにお乗りのF様より頂いたツーリングレポートをご紹介させて頂きます。今回はお友達の方と8名で伊豆です!F様ありがとうございました!

7/18(土)は、某SNSサイトのコミュメンバーによる、

1泊二日の伊豆半島一周ツーリングです。
参加ライダーは、8名。

7時に東名道@海老名SAに集合です。

深夜3時ごろに就寝して5時過ぎに起床して、5時半過ぎに出発。
やはり連休初日、首都高も東名道も渋滞でした。

6:50に海老名SAに到着。
おっと、みんな集合してんじゃん。俺、最後かよ。みんな早過ぎだって。
集合時間7時で出発は7:30なのにww
・・・どうやら、寝てないorほとんど寝てないメンツばかりだったから集合が早いようで(^_^;)

足柄SAに着く頃には、雨がかなり降ってきたorz
ま、ココは山だからね。上着だけレインウェアを装着。
ここで、PAさんと合流。

沼津IC降りてからは、R1号~R414号の渋滞が酷い。
蒸し暑いよー。

尾瀬崎に到着。
ココはダイビングで有名な場所。かつ、伊豆の七不思議?のひとつ。
神池周りを散策する。
#ココは1年ほど前に、来た事があるなー

戸田の魚重食堂で、昼食。
ココに来るのも3回目だな。
1回目は営業時間が終了してて、2回目は深海魚の刺身が食えたけど、
天気が悪くてその日の漁であがったものはなく、お頭付きの刺身が食えなかった。
(目的は「げほう」だったかな?)

この時期は禁漁なので、刺身はナイ。
冷凍の深海魚ならあるので、深海魚丼をオーダー。
深海魚は、当然のごとく淡白な白身魚です。
おなかいっぱい。ハラが苦しい。

Photo

この後は、県道18号へ向かい、西伊豆スカイラン(県道127号)へ。

西伊豆スカイランではフリー走行。(途中の太平洋展望台で集合)
ジャンケンして、勝った者から走行順番を決定できるww
自分は、4番手ぐらいだったかな?

2

※この画像は、YSP千住ユーザーのK+AZU様より頂きました

しばらくすると、濃霧。2週間前の時よりも視界が酷いな。
ハザードを点灯させながら走行する。
視界は、10数メートルかな?(日光の霧降高原に比べれば大したことはないですが)
ガードレールと白線を目印にして走行すると、視界が悪くてもなんとかなるのです。
とはいっても、ある程度はスピードをセーブしないと危ないが。 

土肥峠を抜けて県道411号線へ。牧場の家で休憩。
当然、ソフトクリームを食する。
宇久須の港が見える。 ・・・すぐに霧が出てきて見えなくなったけど

__3

県道410号を下り宇久須へ。
そのまま駿河湾沿いのR136号(マーガレットライン)を突き進む。

堂ヶ島へ立ち寄る。
天窓洞を通過できる遊覧船は、時化のため欠航だったorz
そのかわり、周辺を散策。崖なので足場が悪くなかなか危険だな。

Photo_2

そのあと、県道15号へ向かい早く目的の宿のBBROADへ。予定よりも早く到着。
#ライダー歓迎の宿 http://www.geocities.jp/bbroad_2001/
#一日目の走行距離:257.9km

POさんとは、ココでお別れです。

松本ナンバーのアメリカンが8台ほどあった。

彼らは、タクシーをハイヤーして町へ繰り出して行った。
なるほど、そういう手もあるのね。

チェックインして、途中にあったヤオハンへ酒などの買出しでバイクで向かう。
自分は、ビール3本(350ml缶)と白ワイン(マドンナ)を購入。
宿に戻って、着替える。
その後、宿が提携している大沢の山の家露天風呂温泉へ、10分ほど歩いて向かう。

温度は高く、かなり熱かった。
シャンプーやらボディソープは常備されてなかったorz
ま、汗は流せたからOKか?!w

休憩所で少しくつろいでから、宿へ戻る。
19時を過ぎていたので、既に夕食の準備はできていた。

買出した酒をともに、晩飯@宴会開始です。
暫くすると例の彼らも、戻ってきた。

話を聞くと、自衛隊員とのこと。
おー、これは凄い。自衛隊員というと短髪のイメージがあったけどね。
(所属までは聞いてないけど)
しばし歓談するが、長居すると上官殿に叱られるとのことで10分程度で(^_^.)

早いペースで飲んだので、また、寝不足と疲れでほろ酔い
う、若干ろれつが回らなくなってきたww

部屋に戻って、しばらくするといつの間にかベッドで意識が落ちてた。
・・・たぶん、まだ22時ごろ。

二日目へ続く。

7/19(日)

朝の4時くらいに目が覚めてからは、30分間隔で寝たり起きたり。
アラームは7:30にセットしてたが、結局7時前には完全に起床して1Fで洗顔。

朝食は、8時から。
例の自衛隊員たちもも同じ。朝食は宿だったのね。
白メシとお茶を、彼らの分も用意してみる。
#といっても、自分は何もしてないけどね(・_・;)

うちらは、9時に出発予定。
彼らは8:45に出発だそうで、さすが自衛隊員。行動が早いね。

バイクを宿の前に並べて写真撮影してから出発です。
Bbroad_1

Bbroad_2_2

ココからは、自分が先導。
R136号を南下して下田方面へ。
当初の目的の石釜ピザは、時間が早すぎるので中止。
#朝飯くってから間もないからね、ハラは減ってないよ(^_^;)

道の駅「開国下田みなと」で休憩。
ココからは、企画者のKさんに先導をして頂く。

爪木崎へ向かう。
駐車場へバイクを停めて、灯台まで歩く。そこそこ遠いなぁ。
海水浴などでキャンプしている人が多かったなー。
・・・うちら、場違いかw

_1_2 

_2

その後は、昼食のため今喜食堂(名物さざえ丼)へ向かう。

白浜付近は、予想通りの大渋滞。
海水浴場だから仕方ないのだが、まーオアシスはあったからね。
#眩しいビキニ姿の女性たちで、目の保養ww

食堂についたけど、残念ながらメシはなかった・・・orz
第二候補の伊豆稲取まで北上して「海女の丼家」へ。
#ココは、TVでも取り上げられた有名な店らしい

14時前に到着したが、混んでいたので30分ほど待つ。

迷った挙句、まぐろ三種丼をオーダー(中トロ・ビンチョウ・赤身?)
Tさんがオーダーした地魚丼はメニューの写真と違っていて、

桜海老と生シラスがあったのだ!!
しまった、そっちにすべきだったな。

__4

__5

__6

〆は「まご茶」で。
まいうーです。最高です。
付け合せの「いか三升漬」が美味かった。麹・唐辛子の味付けで、いいつまみなるね。
ということで、販売店で購入したよ。
#時刻は、既に15:30だった(・o・)

その後は、河津まで戻って県道14号からR414号で天城峠越え。

道の駅「天城越え」で休憩。
夏みかんソフトクリームを食す。うまー。
ココで、Tさんとお別れ。(別のイベントがあるため)

県道59号~県道12号へ向かい、伊豆スカイランの冷川ICへ。
ココもフリー走行です。

亀石ポートが合流ポイント。軽く休憩してからバラバラに走行。
終点の天城峠で雨が降ってきた。
レインウェアを装着。

県道20号線は、またしても濃霧。
箱根新道へ向かう。出口手前のパーキングで休憩。
19:20頃だったかな?

この後は、小田原厚木道路~東名道の海老名SAまでフリー走行。

 

厚木道路は東名道の合流手間から渋滞。いつもどおりだけどね。
東名道との合流は、カオス状態なので気をつけないと。

全員が集まってから、しばし談笑して、ココで解散です。
首都高3号~C1~11号~B号で葛西ICへ。
#3号の谷町JCT手前から事故渋滞だったけど、インボーブリッジ方面はガラガラでした。

無事、帰宅してシャワーを浴びて晩飯・晩酌(缶ビール4杯)して、まったり中。
というか、まだ、起きてるけどね。(深夜3時)
#二日目の走行距離:292.6km

バイクの洗車は、7/20(祝日)にやろう。
雨で汚れてるからね。
→ということで、お昼過ぎから60分ほど時間をかけて洗車完了。

このメンバー&企画での宿泊ツーリングは初めてでしたが、
とても楽しかったです。
マスツーリングは、楽しいですね。

二日間の走行距離は550.5kmでした。

Photo_3


7月25日・26日はYSP船橋で試乗会開催です!

2009年07月24日 10時08分57秒 | 製品情報

Caravan4

YSP墨田の姉妹店のYSP船橋で7月25日・26日に

試乗会があります!

試乗できる車両は海外向けのモデルが

XJ6N、XJ6S、XVS950A、YZF-R6、XV1900CU

の5車種、国内向けのモデルは

YZF-R1、FZ1FAZER、XJR1300、ドラッグスター400クラシック、

WR250X、WR250R、SEROW250、TMAX、MAJESTY、シグナスX

の10車種です。(国内モデルは変更になる場合があります)

YSP船橋への行き方はコチラ

興味がある方は是非実際に乗ってみて下さい!

YSP墨田の小田林でした。