心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

普通に怒ってくれればいいのに

2018-04-24 | 日常
歳を重ねると
ちょっと面倒くさいことが
いろいろある

若い頃 
上司に注意されると
プイっと横向いたり
嫌な顔しかできなかった

それが徐々に
ポーカーフェイスができるようになって

更には
少し悲し気な顔で
頷くことができるようになっていって

注意されたこと
怒られたことを
反省して受け入れている
という姿勢は

上司に満足感を
感じてもらえるから

でもそれは
歳を重ねてきた私のような相手では
違うらしい

怒られている姿勢をとっていると
怒っているはずの上司の方が
どんどん気まずそうになっていって

最後には こんなこと言って
ごめんなさいねなんて
謝ってくるという始末

もちろん
上司は私よりも年上なのに

だから何だか
私の方が気を遣う

慕ってますポーズの笑顔が
絶やせなくなって
変に疲れてしまう

歳を重ねると
ちょっと面倒くさいことが
いろいろある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。