升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

菅総理2050年には生きているのでしょうか

2020年10月29日 00時01分19秒 | 日記

広島ブログ

昨夜の試合は遠藤投手の好投と、久~し振りの堂林選手のタイムリー2点打で勝ちました。でも1点差に迫られたときにはドキッとしました。

今年のこの時期、どうしても勝たないと優勝できないのならともかく、最下位争いではボルテージは下がるものの、それでも勝てば嬉しいカープファンです。

だけど會澤選手、どうして死球が多く、キャッチャーとしても打球などが直撃するのでしょうか、何とも言えないくらい気の毒です。

あの世耕氏、又かとも言える発言ですが、

 

2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について、自民党の世耕参議院幹事長は、実現に向けては、原子力発電所の再稼働に加え、新設の検討も重要になるとの認識を示しました。

彼の発言もそうですが、菅総理2050年には生きているのでしょうか。

広島ブログ

コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/1三次もみじ祭りに浮沼亭... | トップ | 卵の秘密? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-10-29 04:48:34
理由なんて何でもいいから原発を稼働や建設してお金儲けしたいのでしょうね。
地球温暖化は脱炭素だけではダメです。
地球上の発熱量を減らす必要があります。
大量の高温を排出する原発は、その排出量に見合わない少ない発電量です。停止中も高温を排出。
地球温暖化に寄与しているだけです。
生み出されるのは電気以外は環境破壊や人類を滅亡される物ばかり。
空気なうち二酸化炭素は0.04%しかなく、1割増えてもたいした事はない。それよりは地球上で発熱されるものを減らす方が良いし早い。50年前の夜の地球は大都市以外は真っ暗。今は北朝鮮くらい。地球が冷える夜間も発熱しています。何キロも渋滞する道路の上では、そこでガソリンを燃やしてます。
原発は、これさえ超える熱量を無駄に排出してます。
地球温暖化を防ぐには、一番初めにする事は原発の廃止です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事