升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

彼女にこのスタイルで救援投手を務めてもらったら

2021年06月13日 00時01分07秒 | 日記

広島ブログ

森下投手がよもやのピンチを迎え、左中間にフラフラと上がったフライを西川選手が捕ることが出来ず3失点、取り返す元気もなくついに6連敗のカープです。

復活の兆しも見せずこれほど弱いカープを見るのは久しぶりです。

今シーズンの不調は同情するところもありますが、結局は選手起用の判断誤り、つまり佐々岡監督のさい配ミスの塗り重ねでしょう。

 緒方前監督辞任の際、後任としてメジャーリーグでも活躍し、ナインからの人望もある黒田新監督待望論が起こった。それなのに、球団側は佐々岡新監督にバトンタッチさせた。

 監督では億ではなく、最高7、8000万円が広島相場。そこで、金のかかる黒田氏を敬遠して、佐々岡新監督の昇格となったのだ。その結果は歴然。交流戦最下位の現実が、何より如実に物語っている。

しかし、黒田博樹氏を監督に据えればカープが勝つという保証はありません。彼のブスッとした顔より、むしろ新井貴浩氏か前田智徳氏の方が面白いはずです。

このところ打率は稼ぐもののチャンスに全く打てない鈴木誠也選手、離れ離れで暮らす人気者のこの方に助けてもらったらどうでしょう。

彼女にこのスタイルで救援投手を務めてもらったら、

相手チームがあっと驚いている間に勝てるかも・・・全くの冗談です(笑)

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝乃山6場所出場停止処分は3... | トップ | 中国新聞朝刊もSERECTも休刊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-06-13 06:27:02
監督よりもコーチ人事だと思います。
それにせった場面では使えない投手や代走に出ても役な立たない選手。コントロールが上手いと言われながら、コントロールもスタミナも無い投手。偏った選手起用。まるでどこかの野球中継のアナウンサーのような忖度だらけみたいです。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-06-13 08:09:10
そうですね、監督もコーチも「十把一絡げ」ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事