升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

逆転の出来る大坂なおみさんを監督かコーチに呼びたいくらいです

2020年09月14日 00時01分21秒 | 日記

広島ブログ

昨日の空模様は曇ったり晴れたり急に雨が降ったり、ひところの猛烈な暑さは去ったのではないかと思います。

朝早くに全米オープン女子で大坂なおみ選手が1セットを先取されたものの、2セット3セットを取り逆転優勝のニュースが流れました。

午後は2時からスカイAでカープ対タイガース、初回に鈴木誠也選手の3点ホームラン、昨日は大山の3点ホームランで負けたのだから、今日はイタダキと思ったのですが・・

不甲斐ない先発薮田はすぐに追いつかれ3-4と逆転されます。

再度大盛選手の適時打で5-4とリードしたのも束の間、結局は塹江投手が決勝ホームランを浴びて6-7で3連敗でした。

またしても「何しよるんなら!」と、優勝なんて最早絶望の彼方ですから諦めていますが、1軍に呼びながら中村将成選手はマスクをつけて座っているだけです。

こっちも「何しよるんなら!」

選手の起用など矢野監督の機敏さに比べると、佐々岡監督の訳の分からない采配、

いっそのこと、逆転の出来る大坂なおみさんを監督かコーチに呼びたいくらいです。

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 金に目がくらんで核ごみ受け... | トップ | 演説は石破氏が一番上手でし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-09-14 05:08:23
堂林選手は3番というか、鈴木誠也選手の前では、なんとか塁に出ないとと思い込み上手く打てないのは、何度もやってわかっているではと思います。そして彼は鈴木誠也選手の後で松山選手の前が良いと思います。松山選手の後だと、2人が出塁して1.2塁になると堂林選手は盗塁はできないし、次の選手がヒットを打っても松山選手はホームに帰れない。相手チームは楽ですね。だから逆が良いと思ってます。
打順は、打撃コーチの進言なら、また、相手投手を打ち込む算段ができてないなら、更迭すべきですね。選手を育てるのには好評だそうですが、一軍は選手を育てる場でなく、いかに勝つか撃たせるかですからね。
投手コーチも打撃コーチも、弱い頃の過去と何ら変わらない。
球団にこんなコーチを押し付けられた佐々岡監督が可哀想ですね。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2020-09-14 06:21:11
初優勝するまでに何度このような批判を受けて来たのか、忘れてしまった球団経営者ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事