升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

えええ~ 中曽根さんの葬式に税金9600万円も

2020年10月18日 00時01分41秒 | 日記

広島ブログ

7回1失点で健闘した森下投手の9勝目を潰した佐々岡采配は最悪でした。ファンに夢と希望を与えることが出来ないのであれば、応援したくなくなります。

新型コロナが流行してからというもの、家族葬など多くの人を集めない葬儀が増えています。ところがこちらはビックリ仰天の葬式でした。

昨年11月に死去した中曽根康弘元首相の内閣と自民党の合同葬の費用に、政府が国の予算から9600万円を支出することや、文部科学省が国立大学や都道府県の教育委員会などに弔意を表明するよう要望。

中曽根さんが核軍縮など多大な功績を遺されたからと、菅総理など政府からも、自民党からも沢山の人が押しかけたようです。おまけに文部科学省が権力を振るって国立大学や教育委員会を威嚇(あれは要望だったと言い訳していますが)したようなことも伝えられています。

核軍縮に貢献した中曽根さんを褒めるのであれば、核兵器禁止条約に賛成するべきだと思うのですが、アメリカの傘の下を理由に条約に反対している日本、こんなので良いのでしょうか。

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 長江小と布野小児童の、40... | トップ | 先人は「玉虫」という便利な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-10-18 08:01:03
森下投手の時の代打にバンドさせるなら、相手投手のボールがよく見えていてヒットを打っていた森下投手を変える理由は無いですね。代打ならヒッティングの為に堂林選手ですね。まあ、打撃コーチが無能だから仕方ないないですね。
堂林選手が打ち始めたら、下すのは何故でしょうか?
また、フランスア投手は、まるで先発投手のような投げ方をしてますから、簡単に打たれる。投手コーチは抑え投手の心構えとか最初の打者にどう対処するか教えてないのでしょうか?
もしかして知らない??
一岡投手は簡単に下に落とす。何度も打ち込まれている中継ぎはそのまま。そして何故にケムナ投手を使わない?
今のカープの見所は、森下投手の新人王と鈴木選手のホームラン王と菊池選手の記録の更新以外何も無い。ファンの期待まこれだけ。そのための野球をしないといけませんね。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2020-10-18 20:48:22
全く持っておっしゃる通りです。
カープの監督コーチは、森下に新人賞を取らせたくないのかと思うくらいバカな采配をしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事