浮沼亭の“気まぐれ放談”

このところ「浮沼亭冷奴」よりも、弟子の「子ども落語家」の方が人気上昇、嬉しいような困ったような。

カープファンのよからぬ期待に緒方監督が応えてしまった

2019年08月12日 00時01分56秒 | 日記

広島ブログ

5-1と大きくリードした時、カープファンの多くは今夜こそ虎退治!とほくそ笑んだことでしょう。私もそうでしたから。

ところが試合はあのような結果でした。

なぜそうなったのか?それはファンの多くが勝ちを確信しながらも

「でもなあ、前夜の逆転サヨナラ負けがあるからなあ」とよからぬ期待に見事に緒方監督が応えてくれたからでしょう。勝利投手になるはずだった一昨夜の遠藤投手、昨夜の九里投手残念でしたねえ。

8回の救援今村剛投手はあっという間に "火だるま” さらに救援のフランスアも球にキレがない(梨田さんの解説)守りを固めたはずの野間選手の手痛いエラー。

1点差を追う展開となりましたが、既に強打を期待できるバティスタ選手、メヒア選手、松山選手はベンチの中、「万事窮す」とは昨夜の試合でした。

球に勢いがないと床田投手は2軍落ち、いくら打ち込まれてもフランスア投手はそのまま、緒方監督は素早く転換する巨人原監督のような器量を持ち合わせていないのでしょうか。

「あっしが三井権八でがんす」もののけページ の開設 ご案内(一部作業中)

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 残り40試合を切ったことでも... | トップ | 気象情報が外れてくれたらよ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2019-08-12 07:43:07
代打に一発を期待できる選手がいないのですから、早々に選手を交代させたら反撃は全く期待できないですね。
それにしても、緒形監督の好き嫌いでの采配はウンザリです。
安部や野間より、元気な選手は2軍にたくさんいますからね。

だから、今年はBクラスが良いですね。
やんじさんへ (浮沼亭の気まぐれ放談)
2019-08-12 15:56:36
チケットは完売しとるし、カープが勝とうと負けようと、球団は痛うも痒うもない。緒方監督は既に来年続投をきめておるし、今晩も好きにやってくれい! とオーナーは踏ん反り返っているのかも知れません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事