浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

トランプはただのゴルフ友達だった

2018年06月14日 00時01分03秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のカープ「嬉しがらせて 突き落とされて よもや大差の 負け試合」でした。 

新聞の1面に大見出しで載せ、更に紙面を割いて報道した「米朝首脳会談」ふたを閉じてみれば・・・

 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の会談で最大の勝者となったのは、金氏自身を除けば紛れもなく習近平国家主席率いる中国だ。トランプ氏がここへきて開始したプロセスを、習主席は以前から提唱してきた。

 首脳会談でトランプ大統領は、期限を設定せずに交渉を進める考えを示し、米韓合同軍事演習を停止すると述べた。米国にとってアジア最大の友好国である日本は、米朝会談で何一つ望むものを得られなかった。金委員長が日本人拉致被害者の問題に取り組むと表明することはなく、弾道ミサイル発射計画を制限する考えを示すこともなかった。

もし、この内容どうりであれば、安倍総理がトランプ大統領にあれだけ念押しした「拉致問題」はどうなるのでしょうか。アメリカまで出かけて行ってゴルフをし、目ん玉が飛び出すほどのお金を使ってアメリカから戦闘機などの兵器を買う約束をし、更に陸上イージスまで買い入れる予定など、全く税金の無駄遣いとしか言いようがありません。

これまでの経緯からみても分かるように、金一族のしたたかさから拉致問題が容易に解決出来ないのは分かります。しかし全てトランプ頼みで解決しようとした安倍総理では、もはや解決は無理としか思えません。

「トランプはただのゴルフ友達だった」ということでしょう。

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ファンの数では負けていなか... | トップ | 風評被害や、帰還が叶わなく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事