浮沼亭の“気まぐれ放談”

このところ「浮沼亭冷奴」よりも、弟子の「子ども落語家」の方が人気上昇、嬉しいような困ったような。

ええっ!パレードはそんなところを通るのですか

2019年05月23日 00時01分08秒 | 日記

 広島ブログ

1塁側の定位置に緒方監督の姿が見えないのでどうしたのかなと思っていたら、父親が亡くなられたとのことでした。監督不在ながらエース大瀬良投手の快投で連勝を9に伸ばしています。

ヒーローインタビューの直後、鈴木誠也選手と西川龍馬選手から水ををかけられましたが、まんざらでもないような笑顔でした。

大相撲は栃ノ心が破れると、鶴竜も付き合って敗れました。そのすきに平幕朝之山が現れまして、優勝争いはし烈です。

先日、天皇陛下の即位を祝うためのパレードのコースが発表されました。そのことについて・・・

鳩山由紀夫元首相「10月22日の天皇陛下のパレードコースを見て驚いた。国道246号を真っ直ぐ行けば良いものを、わざわざ自民党の脇を通ることになっている。天皇陛下の政治利用極まれりだ」と断罪。「なぜ宮内庁は黙っているのか。周りが全て安倍首相を忖度するようでは日本は全体主義化していると言わざるを得ない」と厳しい口調で批判した。

 パレードのコースが自民党本部の脇だったり、パレードに安倍総理も参加するとか、鳩山氏は批判しています。

賞味期限切れのような鳩山由紀夫さんではありますが、それを聞くとまさに手柄話か、選挙目当なのか、直ちに判断は出来ませんが、やはり「奢り」かなと思ってしまいます

 広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 成績が上がらない田中広輔や... | トップ | 「そこが渡世人のつれえとこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事