浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

お高くとまる女、金与正(ヨジョン)

2018年02月11日 00時01分01秒 | 日記

広島ブログ

ピョンチャン五輪に乗り込んできた北朝鮮の金正恩の妹に関して韓国世論は、アメリカのペンス副大統領よりも安倍晋三首相よりも話題性があるようです。その金与正(ヨジョン)をサンケイ新聞がより嫌悪感丸出しで書いています。


ソウルの韓国大統領府で10日に行われた南北首脳級会談には、北朝鮮側から金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長や金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正(ヨジョン)党中央委員会第1副部長ら4人、韓国側からは文在寅大統領ら5人が臨んだ。

 会談の冒頭で目立ったのは金与正氏の表情だ。金永南氏に続き文氏から握手を求められた金与正氏は、握手の瞬間こそは笑顔を見せたものの、直後には一転し冷たい印象を与えた。まるで、相手を見下しているかのような冷淡さも漂わせていた。

明るい笑顔で対応しようが、むっつりと黙りこくってしまおうが・・・まるで大相撲の貴乃花親方みたいですがそれはさておいて、金与正(ヨジョン)のそれだけを見るとすれば、北朝鮮国内で余程持ち上げられているのか態度がすぐに表情に出るタイプ。したたか者であっても意中を相手にすぐ読まれてしまうのでその程度の成り上がりものと思われます。

朝鮮半島が平和裏に統一されるのは望みますが・・・第一印象ではありますが私も彼女に好感を持てません。

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 入港するや否や「給油してく... | トップ | なぜ憲法を変える必要があるの? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元安川)
2018-02-13 09:51:17
日本人が怖れられたのは、
その笑顔の裏に何を考えているかわからない、凄い力を秘めていることを感じさせていたことにありましたね。
京都の人は、話す言葉ではまったくわかりませんからね。
韓国人もそうですが、
割と感情が表にでるタイプの国民なのですね。
元安川さんへ (気まぐれ放談)
2018-02-13 22:22:26
コメント有難うございます。最近は東京にいらっしゃるのですか?
さて、人の顔の裏表、表情から本心が読み取れない人種と言うのがあるのかも知れませんね。私なんかすぐ読み取られてしまいます。良いのか悪いのか分かりませんが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事