升井紘 堪忍袋の緒を結ぶ

世間を見渡せば見るに堪えないことばかり 堪忍袋の緒を切ってしまっちゃあ終しめえよ!

7年の長期政権で安倍さんの手柄話はありますか

2020年02月17日 00時02分38秒 | 日記

広島ブログ

昨日は1日中雨が降ったり止んだりの天気でしたが、今日から明日にかけて雪が降るという予報です。どうしても出かけないといけない人を除き、外出は控えた方がよさそうです。

共同通信社が世論調査の結果を発表しました。

共同通信社が1516両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は41.0%で、1月の前回調査から8.3ポイント下落した。「桜を見る会」の疑惑に関し、安倍晋三首相が「十分に説明していると思わない」は84.5%と依然高く、首相の国会対応への批判が背景にあるとみられる。新型コロナウイルス感染拡大による日本経済への影響について「懸念」「ある程度懸念している」との回答が計82.5%に上った。

国会審議の模様をテレビで見る限り安倍内閣の支持率低下は当たり前のことだと思います。

さらに新型コロナウイルス肺炎が日本経済に与える影響を取り上げていますが、中国からの訪日客を当てにしている国内の観光都市の売り上げが低下するのは当然、だってシャットアウトしているのですから。

長期政権の安倍内閣が何をしたのか、大金使ってトランプとゴルフしたことや、プーチンを長門温泉に招いたことなんて、何の手柄にもなりません。閣議決定で東京の黒川検事長定年延長して国民が幸せになるとでも言いたいのでしょうか。

それにしても安倍総理にとって代わるような国会議員は与党にも野党にも見当たりません。だれかこれはという人材が現れるのを待つしかないなんて、日本は人材不足です。 

広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 西日本を中心に山地、平地共... | トップ | アメリカ牛のホルモン剤肥育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事