浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

枝野さん蓮舫さん これは一体どういうことなのでしょうか?

2018年07月13日 00時00分54秒 | 日記

広島ブログ

災害の死者は200人を超えました。国会議員は国民の代表です。賭博リゾートや参院議員増などやってる場合ですか?今何をすべきかよく考えて国会運営などに臨んで欲しいと思います。

5日夜、自民党が議員宿舎で酒宴を開いていたというニュースが流れました。時を考えて開催するべきとは思いますが、その時点で大災害が予見できなかったとしたらやむを得ないという見方もあります。その酒宴に出席した政治家が、災害さなかに得意げにツイッターに投稿した軽率さがより非難されるべきのように思います。

ところが「夕刊フジ」によると・・・

 安倍晋三首相は11日、岡山県を訪れ、未曾有の被害が出た「平成30年7月豪雨」の被災地を初めて視察。立憲民主党など左派野党は、災害の危険が迫る5日夜に、安倍首相や自民党議員が衆院議員宿舎で懇談会を開いたことを猛烈に批判しているが、実は、立憲民主党の衆院議員も同日夜、枝野幸男代表や、蓮舫副代表らも出席したパーティーを開いていた。ネット上は「ブーメラン直撃」と炎上している。

これは一体どういうことなのでしょうか?

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ちょっと待って!その救援物資 | トップ | 三次中央病院で落語会、三次... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2018-07-13 03:43:12
あまりにも馬鹿げた事ですね。
5日の夜に避難指示とかがでたわけでなく、意味のない嫌がらせでしかないですね。
こんなつまらない事をやっているから、野党の支持者は増えないのでしょう。
広島県選出の国会議員なら野党でも広島に帰って来るべきですね。そして自民党を批判すれば良い。
やんじさんへ (気まぐれ放談)
2018-07-13 05:31:54
全くその通りです。
国会議員であるからこそ懸命に行方不明者の捜索や、被災家屋の復旧に尽力すべきです。そのために参議院増員法案や賭博リゾート法案の審議拒否をしても国民は納得し、拍手を送るはずです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事