升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

勝ったんじゃから喜んではおりますが・・・

2019年07月16日 00時01分06秒 | 日記

広島ブログ

勝ったんじゃから喜んではおりますが・・・

夕方5時から始まった後半戦のカープ対ベイスターズの一戦は横浜スタジアムでした。首をかしげるような田中広輔の先発メンバーで、やはり出て来ては三振ばかりでした。

田中広輔選手が嫌いなわけではありません。でも2割を切った打率は見るのが情けなくて、連続フルイニング出場の記録は中断、規定打席に達している選手中、最下位の打率(ブービイメーカー)だと聞くたびに情けないやら腹が立つやら。

このまま出場させて打率が回復するならともかく、やりくりが出来るのであればファームで打ち込んで回復の糸口を捕まえるように采配を振るうのが指揮官の役目ではないでしょうか。

昨夜の試合は6点もリードしていながら九里投手が突然打たれて3点を返されたとき、解説の野村さんは「これで分からなくなりましたねえ」。

それから9回の裏まで「ひっくり返されにゃあええがねえ」とこればかり念じながらの応援、やっとこさ勝ちましたが、連敗鋲から完全復調したようには見えないのです。

「あっしが三井権八でがんす」もののけページ の開設 ご案内(一部作業中)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿