升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

カープ引き分け、台風15号が近づいている

2018年08月12日 05時39分50秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のカープ、大瀬良のノーヒットノーランかと期待を抱かせ、ハーラートップの13勝も目前でしたが、頼みの中崎が喫したホームランで延長ドローでした。まあそんなこともありますよね。

台風14号の行方を心配していたらすぐ後ろから15号がやってくるようです。こちらの方が心配になってきました。

広島ニュースでは、今日の中国地方は曇り空、急に雨が降る所もあるらしいです。先の西日本豪雨災害以降は1日だけ雨が降りましたが、約1か月雨が降りません。降り過ぎては困りますが全く降らないのも困ります。自然の為すことですからどうにもなりません。

 

【広島ニュース】

中国地方では暖かく湿った空気の影響で大気の状態が非常に不安定となり、12日にかけて各地で雨が降る見込みです。

あす予想される雨の量はいずれも多いところで広島県と岡山県で30ミリ、島根県と鳥取県で25ミリ、山口県で20ミリとなっています。

気象台は急な強い雨や竜巻などの激しい突風、落雷に十分注意し、発達した積乱雲が近づく兆しのある場合には頑丈な建物の中に移動するなど安全を確保するよう呼びかけています。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿