升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

公明党に指摘されるまで事実を聞いていなかったなんて、何たる「裸の王様と家来たち」

2021年05月14日 00時01分02秒 | 日記

広島ブログ

昨日のブログに「肝心なことを掲載してくれない新聞」のことを書きましたが、13日の中国新聞デジタル(22:02)には感染者の発生した市町村名を省略しないで掲載してありました。

さて、ちょっと次の報道を読んでください。

島根県は、益田市のカラオケ飲食店でクラスターが確認されたと発表した。このクラスターにともない、あらたに5人の感染を確認。これまでに感染が確認されている4人とあわせ、13日夜時点で9人が関係するクラスターとなっている。

クラスター発生の事実は書いてありますが、発生の原因(どのような経路で感染が発生したのか)は書いてありません。誰に遠慮しているのでしょうか。これでは何に注意すればよいのか分かりません。

次に菅総理の驚き。

公明党の石井啓一幹事長らが13日、首相官邸で菅義偉首相と会談し、新型コロナウイルスのワクチン接種について緊急提言をした。首相は7月末までの高齢者の接種完了を掲げるが、公明の地方議員らの情報として「9月、10月までかかる自治体がある」と伝えると、首相は「え、そんなに遅れるところあるの!」と驚いたという。

公明党に指摘されるまで事実を聞いていなかったなんて、何たる「裸の王様と家来たち」

菅総理にはブレーンはいないのでしょうか。

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 広島、福山、呉は名指しです... | トップ | 高橋昴也投手、小園海斗選手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-05-14 05:33:26
広島市は10月ですね。
五輪と選挙の為に決めた期日ですから、物理的な根拠が無いのですから、無理な地域は無理です。
クラスターという言葉には意味がありません。
厚労省が科学的な根拠もなく、5人以上の感染者が発生したらクラスターと決めただけでしょう。
4人の会合で4人感染してもクラスターにはなりませんが、100人の会合で5人感染したらクラスターです。
クラスターになればめんどくさいから、5人以上の会合をやめろと言っているだけ。
マスクやアクリル板や換気扇では、感染を防げないのですから、密室は感染リスクはとても高いと思います。
三密でなく密室を加える方が良いですね。
お店で、離れた席の料理の匂いがするのは、換気が十分でないからで、感染リスクは高いと思います。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-05-14 06:30:28
「国民の命と暮らしを守る」と言いながら、日本のワクチン行政の誤りが感染を拡大させ死者を増やしています。そのうえ実態を把握できていないTOPに進言するのが公明党です。二階幹事長や安倍元総理が総裁選の応援をする図式もお笑いでしかありません。かと言って独自色も打ち出せない岸田氏では心もとないし、数は多いが自民党は人材不足です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事