升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

サッカーの南アフリカ戦1-0勝つ

2021年07月23日 00時01分06秒 | 日記

広島ブログ

22日の東京都のコロナ感染者は1979人で、近隣23県や大阪も大変な感染者が出ています。

広島県では、

「県外から感染の種が入りつつなおかつ県内でも人流が増えて拡大する条件が整いつつある」。これまでの経験から東京・大阪の感染拡大から概ね3週間後に県内でも急拡大(湯崎英彦知事)

22日▽三原市が7人、▽尾道市が7人、▽広島市が6人、▽福山市が5人のあわせて25人感染と伝えています。(NHKニュース)

女子は後半で追いつき引き分けでしたが、男子は・・・

男子サッカーは南アフリカと対戦、後半26分に右サイドでパスを受けた久保選手のシュートが相手GKがパンチ、ボールはゴールポストに当たって跳ね、左隅に決まって先制しました。

終盤は相手の反撃を受けましたが、このリードを守りきり、日本が1対0で勝って初戦で勝ち点3をあげました。(NHKニュース)

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-07-23 04:35:40
急速感染拡大の都心から逃げ出す人が高速で40kmの渋滞とか。
広島で40kmとなれば、広島空港近くまでとなります。
都心や関西から地方へスプレッダーとしてやってきます。
昨日の広島の街中には、他県ナンバーの車や大きな旅行鞄を持った人をチラホラと見かけました。
街中の人出が増えたら感染拡大する、この負の連鎖はいつまで続くのでしょうか?
オリンピックを開催していて、国民は自宅待機には成りませんね。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-07-23 06:10:35
文明がもたらせた新幹線や高速道路が、伝染病の手助け手段になるとは情けない話です。飲食店を自粛させたら、飲み物を持った若者が路上で宴会をする姿をテレビ報道していました。また一部ではワクチン接種に反対する若者が多いとか、そうしておいて出歩きを止めないのですから困ったものです。

コメントを投稿