浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

えええ~!柳瀬氏も総理に同行ですって

2018年04月17日 00時01分16秒 | 日記

広島ブログ

与党自民党の森山国会対策委員長は23にち、24日の予算委員会に柳瀬経済産業審議官を参考人招致することを立民辻本国会対策委員長に示したそうです。

そんな甘っちょろいことなんて野党が許すわけもないし、国民の大多数も証人喚問が妥当だと声を上げています。

  

嘘をついても罰則がない参考人でないと招致出来ない理由は何でしょうか。あまりにも横柄な対応に「それで政権与党として胸を張れますか」と聞いてみたい気がします。もっとも安倍総理の元秘書官彼が、更迭されたわけでもないのに本当のことなんて言えるはずもないことは見え見えです。

「総理案件」と柳瀬元総理秘書官に言われたらしい安倍総理は、日米首脳会談のためアメリカへ発ったそうです。渦中の人柳瀬氏はちゃっかりと総理に同行しています。それと昭恵夫人は同行したのでしょうか。

安倍総理にしてみれば、この二人を国内に残しておくと何を言うか分からないからか、しっかりと目の届く所に置いておきたいのかも知れません。

次第に総裁3選が遠ざかっているのを肌で感じているのかも知れません。

安倍晋三でないと自民党が倒壊するわけではないでしょう。長期政権の弊害そのものですからここは自民党の力量が問われるところだと思います。

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シリア攻撃は米朝会談への伏線? | トップ | ヒーローインタビュー省略は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事