升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

一体誰(どこの国)が攻撃したのでしょうか?

2019年06月14日 00時02分44秒 | 日記

広島ブログ

よ~し連敗脱出と喜んだのも束の間、中崎劇場ならぬフランスア劇場の幕開けでした。結局は延長12回ドローだったのですが、12回裏に登板したのは中崎でした。

3人でピシッと抑えるかと思いましたが、やはり中崎劇場は健在?で、あと1本出れば日ハムに3連敗の所でした。

そして引き分けだったのですが、どこかの誰かが撮影した写真はまるで勝ち試合みたいです。

海外で日本が関係するタンカーが襲撃されたそうです。

13日午前645分(日本時間午前1145分)ごろ、中東のホルムズ海峡で、東京都千代田区の海運会社「国華(こくか)産業」が運航するケミカルタンカー「KOKUKA(コクカ) COURAGEOUS(カレイジャス)」(パナマ船籍、総重量19349トン)が何者かの攻撃を受け、被弾した。同タンカーは約3時間後にも再度攻撃を受け、フィリピン人の船員21人全員が救命艇で脱出した。近くにいた他の船に避難し、けがはないという。

 

2隻のタンカーが攻撃を受けたことについて、イランのザリーフ外相は、ツイッターに、「日本に関係するタンカーへの攻撃は安倍総理大臣とハメネイ師が友好的な会談を行っているさなかに起きた。怪しいということばでは言い尽くせないことだ」と書き込み、イランと敵対する勢力が緊張緩和に向けた動きを妨害しようとしているという立場をにじませました。

では一体誰(どこの国)が攻撃したのでしょうか?

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿