升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

根尾クンいいじゃないの3三振、長嶋さんだってデビュー4三振だよ

2019年03月17日 00時01分38秒 | 日記

広島ブログ

プロ野球はあと少しで新しいシーズンが始まります。今年も楽しく「お茶の間スタジアム特別席」で突入です。

昨日は新井貴浩さんの引退セレモニーを組み込んだオリックスとのオープン戦でした。2軍の開幕戦で本塁を踏み忘れた野間選手に緒方監督は「おしおき」の二軍降格ですって。

面白い記事を目にしました

鮮烈な1軍デビューを飾った根尾が、ウエスタンの開幕戦でプロの洗礼を受けた。オリックスの1軍開幕投手が決まっている山岡と初対戦。「自分が(ボールを)捉える準備ができていなかった」と4度の対戦で3三振、無安打と圧倒された。中でも「(今まで見たこと)なかったです」というキレ味抜群のスライダーには2つの見逃し三振を喫した。

思い出します。立教大学から巨人に入団した長嶋茂雄さん。当時国鉄スワローズの金田正一投手に連続4三振だったでしょうか「プロの洗礼」と言われたのを覚えています。

男前の部には無理でしょうが中日のドラ1根尾選手、頑張って欲しい新人です。昨日のオープン戦は送球エラーで負けましたが、新人らしからぬ小園選手にも頑張って欲しいです。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿