升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

何故マツダスタジアムに移設しないの?

2020年09月16日 00時00分57秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のカープは中日の大野雄大を1回に攻略、九里投手が好投して勝ちました。久々でも勝つと元気が出ます。

 旧広島市民球場跡地にある元のライトスタンドについて、広島市は、敷地内の別の場所に一部を移設して、公園の施設として活用することにしました。

 旧広島市民球場のライトスタンドは、戦後復興期から半世紀余りに渡って、カープファンの熱狂的な応援の舞台でした。ファンから保存を望む声もあったことから、2010年に球場が役割を終えた後も、将来的な活用も視野にライトスタンドは残されました。

外野席の移設先は勝鯉の森だそうです。

カープファン思い出の粗末な外野席でも素敵だったのに、何故マツダスタジアムに移設しないのでしょうか? 広島市もカープ球団もこれくらいのこと考える人が居ないなんて・・・智恵が無いよね!

広島ブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します。)
2020-09-17 12:26:09
技術的に、どうなのですか。。現スタジアムと、融和しますか。。いつでも、行けて、見ることができますか。交通の、便利さは?費用は?
匿名さんへ (浮沼亭日記)
2020-09-17 21:24:55
コメント有難うございます。
このブログは素人噺家「浮沼亭冷奴」の勝手な日記です。
ご指摘はごもっともです。ですが、勝鯉の森を訪ねる方がどれほどおられるでしょうか、時は話題性を待ち焦がれています。カープはマツダスタジアムあってこそです。話題性です。思いもつかないような企画をしなければ話題にさえなりません。
とまあ浮沼亭の戯言と見聞き流してください。
Unknown (匿名希望します。)
2020-09-20 16:19:42
匿名希望の者です。まさに、浮沼亭冷奴さんの日記ですね。どうぞ、思うままに、書き連ねて、ください。駄文を、載せて、頂きました。どうも、ありがたく、存じます。

コメントを投稿