升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

このスタイルは菅総理というより、安倍内閣の番頭のままです。

2020年11月22日 00時00分35秒 | 日記

広島ブログ

21日はこれまでに全国で2560人の感染が発表され、1日の発表としては20日の2425人を超えて過去最多となりました。全国の感染者数が2000人を超えるのは4日連続です。

「Go Toトラベル」について菅総理大臣は、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止などを導入するほか、「Go Toイート」は、食事券の新規発行の一時停止などの検討を、都道府県知事に要請する考えを示しました

この発表に臨んでも、菅総理は誰かが書いたメモを読み上げるだけ、総理自身の考えなのかと疑ってしまいます。これは判断の遅さが浮き彫りになり「失政」ではないでしょうか。

このスタイルは菅総理というより、安倍内閣の番頭のままです。

こんなことで国民の命や財産が守れるのでしょうか?

国が、GoToキャンペーンの運用見直しを決めたものの、最終判断を都道府県に委ねだことについて、東京都の小池都知事は、「国が判断すべきで、国に責任がある」と述べた。

東京都・小池知事「国が主体的にお決めになるということが、10月1日に東京が加わったのも、そういう流れで行われたものと理解しております。しっかり国の方でご判断いただきたい。また、それが責任であろうと考えています」

GoToトラベルキャンペーンは、国が国民の税金を使って支援することを決めたものです。国自らが判断を都道府県に委ねるとするのは「責任逃れ」に値するものです。

また、都が国から委ねられたにもかかわらず判断を棚上げにするのは「責任逃れ」です。

いずれも私が選ぶことのできない方々で、情けない限りです。

広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっと希望が多くて1年もかか... | トップ | 不思議でならなかったスーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事