升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」と閣議決定

2019年12月19日 00時02分28秒 | 日記

広島ブログ

実際に宝くじのような大当たりがあるんですね!

 18日の和歌山競輪で7重勝単勝式の「ドカント・セブン」(1口200円)が1口的中し、3億1630万4840円の高額払戻金を記録した。

「自民党以外には政権は任せられない」の民意として選ばれた責任政党は空中分解するのでしょうか。

 「桜を見る会」で答弁が右往左往の失態を見せ、世論調査では40%台の支持率に落ちています。

ただこの支持率と言う数字は風評により乱高下する性格もあるにはあるのですが、危機感を覚えるのか政府内でも迷走とも思える動きをしています。

安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、「安倍首相の公務の遂行を補助する一環」として出席する「行事」をめぐり、政府は17日、昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、交通費など公費の支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」との答弁書を閣議決定した。立憲民主党の有田芳生参院議員の質問主意書に答えた。(朝日新聞ニュース)

何ですか、この迷走ともいえる対応は!

安倍総理夫人を好むと好まざるとにかかわらず(私は昭恵夫人のファンでもないし、一連の動きを好ましく思ってはいませんが)、現時点でファーストレディには違いありません。

何故堂々と「公務行事は公費を支出している」と言い切らないのでしょうか。

これではまるで「不当に公費を充てている」と認めたようなものです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿