浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

同級生の息子がNHK「うたコン」に出演しました

2018年11月07日 00時02分31秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のNHKテレビ「うたコン」に、DA PUMPのメンバーとして同級生自慢の息子が出ました。【後列 左から2番目で長身のいい男、聞けばお母さん似だと同級生は言っていました】

YORIさんは、1980年2月9日生まれ、広島県出身の38歳。(三次市出身ですが本名は非公開なんですって)

POPチーム、AFROISMのメンバーとしても活動中…。

また、数々のプロモーションビデオに出演し、モデルとしても活動しているメンバーです。


日本シリーズが終わって手持無沙汰な毎日です。数日前のニュースですが・・・

広島・丸佳浩外野手(29)が、国内フリーエージェント(FA)権を行使する可能性があることが3日、分かった。

 球団幹部は「選手の権利。他球団の評価を聞きたいのなら、聞いてみてもいい。チームにとって大事な選手なので残ってほしい。出せる金額は限られているけど、誠意は尽くす」とFA宣言残留を認めて待つ姿勢であることを明かした

 そして今日は、丸選手が抜けた後を想定して西川龍馬選手の外野守備練習が始まったそうです。丸選手が抜けると残念ではありますが、FAという制度を考えてみるとプロ野球選手としてFA権を獲得できる人は一握りです。そして自分の意志で就職先を決めることが出来るチャンスです。

FAでチームを離れる選手が現れると、その後釜を狙う選手にとってはまたとないチャンスです。どんな結果になるのか分かりませんが、それなりの結果を受けて来シーズンが始まるのでしょう。

広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« それが出来たらノーベル賞、... | トップ | 負けたはずなのに「すばらし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事