升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

仲良く逆転負けのカープ&ジャイアンツ

2019年06月22日 00時01分34秒 | 日記

広島ブログ

スポーツ界は大変な乱気流が吹き荒れています。卓球は男女とも目を覆いたくなるような不調。グランドスラムを2度制覇した大坂なおみがその後絶不調、世界女王の座に陰りが見えています。

一方NBAドラフトで1位指名された八村塁選手、身長203Cm,体重104Kg年俸4億円とは凄い!

小学生の頃は野球少年、ピッチャーだったが球が速すぎて受けることのできるキャッチャーがいなくて、監督は八村少年をキャッチャーにしたという笑い話もあるそうです。

鍋の中に「勝利」を入れながら蓋をきちんと閉めなかったカープ、何とも後味の悪い逆転負けでした。負けの伏線はルーキー小園のエラーだけに噛み合わせの良くない交流戦です。あのワンバウンドはバティスタに捕って欲しかった。

中崎を2軍降格、田中のスタメン外しも良かったのは前夜だけ、昨夜はまた「勝てない」に戻ったカープです。

東京ドームではリードして首位固め目前の巨人がよもやの逆転負けです。

付き合いが良いのはカープなのかジャイアンツなのか、交流戦も後わづか、来週あたりから梅雨入り気配ですがどうなることでしょう。

私はテレビの前でボケっとして見ているだけ、手に入れにくいチケットをやっとのことでゲットしてマツダスタジアムでカープを見守ったファンの方々はお気の毒です。

既に今シーズンのチケットをほぼ完売して、カープが勝とうと負けようとちっとも腹の痛まない球団幹部、この先売り商売、少々 せこい のではないでしょうか。

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿