浮沼亭の“気まぐれ放談”

このところ「浮沼亭冷奴」よりも、弟子の「子ども落語家」の方が人気上昇、嬉しいような困ったような。

あなたはラグビーのルール分かって応援していますか?

2019年10月08日 00時01分50秒 | 日記

広島ブログ

台風19号が発生し、この週末日本直撃の様子です。

大型の台風19号は猛烈な勢力に発達し、日本のはるか南の海上を進んでいます。今週土曜日から日曜日にかけて暴風域を伴って九州や四国、本州にかなり接近し、週末からの3連休は各地で暴風や大雨となるおそれがあります。気象庁は、今後の台風の情報に注意し、早めに備えを進めるよう呼びかけています。

去年も10月22日に台風24号が来ていますし心配なことです。

ところで「ラグビーワールドカップ」で盛り上がる日本ですが・・・

ルールが良く分からないままでテレビを見ているあなた(私もそうですが)

NHKがこんなルール解説「ラグビーのルール 」をしてくれています。

この解説はいつまで見ることが出来るのか分かりません。

広島ブログ

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« カープが残っていたら、赤い... | トップ | いやんなっちゃう「国会いい... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2019-10-08 21:03:26
ルールは、前にパスしてはいけない。
前にボールを蹴るのは良いが、蹴った人より前にいる味方の選手は一番最初に触れない。
まあ、この二つさえ知っていれば良いと思います。
台風で、スコットランド戦が中止なれば、引き分けとなり、日本はグループ首位で次に進めるそうですね。
もしかして神風?
でも、試合は観たいですよ。
やんじさんへ (浮沼亭の気まぐれ放談)
2019-10-08 22:38:00
ラグビーのルールが少しは分かってきたような気がします。
ただ「ボールを落としたら反則」なんて言うのはしっくりきません。
Unknown (やんじ)
2019-10-09 05:48:37
ボールを落としたら反則でなく。
自分より前に落としたら、前にパスするのと同じ行為になるから反則になるのだと思います。
手でボールを持ったら自分より前は反則。
でも、サッカーのようにボールを前にドリブルはできます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事