升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

その騒ぎに乗り遅れまいとTBS2にしがみついた私

2021年06月19日 00時15分51秒 | 日記

広島ブログ

終日雨降りの一日でした。テレビではネットカフェ引きこもりいや、立てこもりの40男がほぼ1日たって逮捕されたニュース、河井克行被告に懲役3年の実刑が言い渡されたニュースが報道されています。

一方、閉会された国会周辺では、未だにくすぶり続けるオリンピック開催の是非論や、尾身会長発言の言い回しを自分の都合の良い解釈で身を守ろうとする政界人のご都合主義などです。

でもまあ、昨夜はまるで優勝を決めたかのような、カープファンの喜びで東京ドームに足を運んだ、たった5000人の観客が喜びました。

広島が5位に浮上した。1―1の三回に林の3点二塁打や菊池涼の適時内野安打などで一挙6点を奪った。2年目の玉村が7回6安打2失点でプロ初勝利。DeNAは浜口が三回途中まで7失点と誤算だった。

試合の途中で何度か居眠りをしながらも、その騒ぎに乗り遅れまいとTBS2にしがみついた私がいたことも真実です。

しかしまあこの試合、最下位争いではありましたが、実績のある選手たちを押しのけて活躍した、玉村、小園、林選手らに拍手を送ることにします

広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「神ってる!でも佛ってる!... | トップ | 堂林さんセーブの場面をプレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-06-19 05:10:06
玉村投手は良いですよね。
マエケンを超えて欲しいですね。
彼の活躍で、野球界には無名の母校が注目されますね。
甲子園常連高や強豪高でなくとも、プロ野球選手として活躍できると、野球少年にも夢を与えますね。
やんじさんへ (浮沼亭日記)
2021-06-19 07:16:39
コロナ感染で活躍の場を失い、なおも不調にあえぐ選手にはお気の毒です。でもその間隙を縫って若手が姿を見せて活躍していることも事実です。玉村投手の輝くヒーローインタビュー、慣れないながらもちょっと控えめな喜びは先日の宇草、林選手に引き続き、世代交代を予感させます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事