浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

巨人が弱いとプロ野球人気が霞んでしまいます

2018年09月14日 05時11分18秒 | 日記

広島ブログ

昨夜のカープはDeNAと対戦し松山竜平の先制ホームラン、鈴木誠也の2点ホームランで快勝しました。悪夢のような連敗を止めての2連勝、出番はなかったもののベンチから声援を送る新井貴浩選手の笑顔がひと際輝いていました。

カープ応援歌に出てくる「でかい巨人」、なんともしょぼくれてヤクルトに逆転されています。一方・・・

イースタン・リーグで巨人が楽天に9―0で大勝し、リーグ4連覇までのマジックを「1」とした。

 この日のスタメンはルーキーが3人、入団5年目以内が8人とチームの底上げに成功。川相2軍監督は「投手を中心にしっかり守り、足を絡めて打ち勝つ野球をやってきた。野球の内容も上がった。選手も自信につながったと思う」と、リーグ優勝に王手をかけた若いチームの活躍に目を細めた。

こんな立派な育て方をしながら1軍は、他球団のFA選手を大金はたいて買い漁ります。大して働きもないままお払い箱にする気前の良さ。大金持ちの道楽はこんなものでしょうか。

それでも巨人軍は高校球児などにとってはあこがれの球団です。2軍監督の川相さんが目を細めているだけではだめです。ファームで育てた優秀選手でリーグ制覇を争ってもらいたいものです。

巨人が弱いとプロ野球人気が霞んでしまいます。

 

広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中村将成世代の問題点とは「... | トップ | 内閣にいて、石破氏を応援す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事