升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

ワクチン大臣など、大げさに任命しながらこの体たらくです

2021年06月05日 00時00分45秒 | 日記

広島ブログ

2点ビハインドの7回に中田廉投手の救援はどうにか抑えてやれやれ、8回中崎投手はエラーがらみもありましたが、結果は力不足から打ちのめされて5失点。

負けパターンの救援ならまだしも、2点差はひっくり返せる可能性がありました。でも控え投手を見ればその起用も無理からぬところがあるようです。

ではありますが、佐々岡監督の代打の送り方は、ド素人でも分かるほどの貧困さい配でした。負けて当たり前です。

岡山市は3日、新型コロナウイルスのワクチン接種で、市内の80歳代男性に誤って3回接種したと発表した。現時点で男性の体調は安定しているという。

 市保健管理課によると、男性は高齢者施設の利用者で、2回の接種が必要な米ファイザー社のワクチンをすでに打ち終えていた。しかし、すでに2回終えているのを知らない家族が施設に接種を依頼。施設が誤って3回目の接種を医療機関に予約し、男性は2日、3回目の接種を受けたという。

ワクチン接種のエラーは、うすめ液だけの誤たら接種体制が取れないなど、政府が浮足立って情けないことです。

こんな時にこそマイナンバーカードと抱き合わせにして、普及と接種データの正確性を構築するチャンスだと思うんですよ。

ワクチン大臣など、大げさに任命しながらこの体たらくです。

国内をほったらかしにしてではありますが、よくやったと言えるのは、余剰ワクチンで台湾支援を早く打ち出したことくらいでしょうか。

広島ブログ

コメント (2)