升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

自民党幹部に「不快感」を倍返ししたい気持ちです

2021年06月04日 23時10分13秒 | 日記

広島ブログ

テレビで何度も放映された尾身会長の見解です。

東京五輪をめぐり、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が3日に「パンデミックの所でやるのは普通ではない」と発言したことが、与野党に波紋を広げている。

自民幹部は「ちょっと言葉が過ぎる。(尾身氏は)それ(開催)を決める立場にない」とし、「(首相は五輪を)やると言っている。それ以上でも以下でもない」と不快感をにじませた。

尾身会長bの発言に公明党や野党各党の受け止め方は概ね理解を示したようですが、自民党は違うようです。

緊急事態宣言発出の際は政府、自民党の言いにくいことを全て有識者である尾身会長に言わせ、そのうえで良いとこどりの判断を下しました。

自民党の中にもまともな受け止め方をした人はいると思いますが、尾身会長の言葉に「不快感」をにじませたという自民党幹部とは一体だれなのでしょうか。

不快感をにじませたという自民党幹部に「不快感」を倍返ししたい気持ちです。

広島ブログ

コメント (1)

楽天先発が左腕だったらカープは全員右打者並べますか?

2021年06月04日 00時01分05秒 | 日記

広島ブログ

コロナワクチン2回目接種の跡が1日中痛みましたが、夜になって落ち着いてきました。

さて、昨夜のカープは雨の中プレイボール。1度中断し40分余りで再開、でも4回の日ハム攻撃中に雨が強くなりノーゲームでした。

カープは2-5で負けていたので、雨に助けられました。でも手放しでは喜べません。

というのも昨夜のスターティングメンバーは、

1,野間

2,宇草

3,坂倉

4,西川

5,林

6,小園

7,安部

8,田中

9,床田

でした。つまり全員左打者だったんですね。

それが成功したのならまだしも、2-5ですから。

佐々岡監督は何を考えてのオーダーだったのか、破れかぶれのような気もします。

今日の楽天が左投手を出してきて、カープの先発メンバーが全員右打者なら佐々岡監督の意外性を見直しても良いのですが・・・

広島ブログ

コメント (2)