浮沼亭の“気まぐれ放談”

高座名「浮沼亭冷奴」という素人噺家です。オチがなかなか見つからないブログです

元広島の梵英心内野手(37)が「4番・遊撃」

2018年09月09日 06時20分00秒 | 日記

広島ブログ

うわあ~!優勝しました。
女子テニスの大坂なおみ(20)、ニューヨークで行われた全米オープンのシングルス決勝で元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=を破って初制覇した。
優勝賞金4億2180万円も凄いですね。


昨夜からの雨は今朝になっても強く降り続いています。台風22号も勢力を強めているようで不気味です。

「カープを退団した梵英心選手はどうしているのかな」と思っていたら・・・

社会人野球の日本選手権の関東予選が8日、群馬・太田市運動公園野球場で行われ、エイジェックがSUNホールディングスに41で勝利した。エイジェックは、元広島の梵英心内野手(37)が「4番・遊撃」、巨人川相昌弘2軍監督(53)の息子で元巨人の川相拓也内野手(27)も「7番・二塁」で出場した。

プロ野球からは声がかからなかったのですが、ここぞという意気を発揮してください。

昨日のカープは丸選手の35号ホームランも実らず中日に連敗、ついに4連敗です。去年のブログを振り返ったら・・・

広島は2点を追う4回に4点を挙げ、今季37度目の逆転勝ちで連勝を6に伸ばした。安部友裕内野手(28)が決勝の適時三塁打を放ち、3日連続の殊勲打で2位・阪神との同一カード3連戦3連勝. 何と胸のすくような勝ちっぷり!

穴を埋めるはずの西川龍馬選手のエラーから大瀬良が打ち込まれたのですから負の連鎖です。西川選手、守備頑張ってください。 

 広島ブログ

コメント (1)