升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

鈴木誠也ー丸佳浩ー丸佳浩ー西川龍馬ー會澤翼×5HR

2018年07月08日 00時01分07秒 | 日記

広島ブログ

6日のカープ対ジャイアンツ、大瀬良と菅野の投げ合いで始まりましたが、途中から物凄い雨になりテレビはつけていたものの野球どころではなくなりました。結果は見事に完封負けだったようです。

何とか災害を免れた我が家ですが、徹夜で避難待機していたせいか身体が言うことをききません。若いころなら徹夜の一晩や二晩何でもなかったのに、老体は「こんなはずではなかったが・・・」

さてやっとのことで6時からBS142Ch、やりましたやりました。打ちも打ったり5本のホームラン。

鈴木誠也ー丸佳浩ー丸佳浩ー西川龍馬ー會澤翼 よく打ちました。

締めのもろさはありましたが「でかい巨人をねじ伏せました」。これでこのカード1勝1敗。今日は大事な3戦目です。

今日7月8日は私の14回目の誕生日です「はい、還暦分の60は差し引きました」

野球で浮かれてばかりはおられません。6日、7日の西日本大水害で死者、行方不明者は100人を超えそうで、しかも今日8日も雨降りの予報が出ています。亡くなられた方のご冥福を祈り、行方不明の方の生存を願い、さらなる被害が起きないことを希望します。

 

 広島ブログ