升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

噛むのは小指だけにして

2016年01月06日 00時00分19秒 | 日記

広島ブログ

昨日は正月休み明けで集金された方が多かったのですが、「辛口」なんぞは盆暮れ、ゴールデンウイーク、シルバーウイークなどの休日に関係なく、年中無休?で休んでいます。しかし休みもいい加減に動かないと休みっぱなしになりそうでそれも考えものです。

 

初競りのマグロ すし店で提供

 

ことし11月に移転する東京の築地市場で5日朝、行われた最後の初競りで、1400万円の最高値で競り落とされたクロマグロは、早速、築地にあるすし店で解体され、客に提供されました。

 

このニュースをテレビで見ていたのですが、江戸っ子の「見栄と粋」 なんて面白いですね。マグロを腹一杯食べるのも良いでしょうが、こちら、人間の手を食べようとした衆議院議員の事が出ております。

丸山穂高議員(おおさか維新)が飲酒トラブル

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は5日の記者会見で、同党の丸山穂高衆院議員(31)が昨年末に東京都内で飲酒した際、口論となった一般人の手をかむなどのトラブルを起こしたと明らかにした。「われわれは立場をわきまえた行動をしなければいけない。遺憾だ」と述べた。


いくらお腹が空いていても、人の手を食べるつもりなどなかったでしょうが、これは醜聞です。

噛むのは小指だけにしておきなさい。「小指の思い出」(伊東ゆかり) 

 

  広島ブログ