酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。

いぼいぼしゃもじの洗い方

2013-01-02 | 家事
いぼいぼしゃもじの洗い方

家事をする事になれてきた管理人ですが、
最近いつも気になるようになったことがあります。

まっ、どうでもイイったらどうでもイイ事なのかも知れませんが・・・

それは何かと言うと、最初にに書いてあるように、
いぼいぼしゃもじの洗い方」です。

食器洗いのついでにこのしゃもじも一緒に洗っていると、
いぼいぼの間にご飯が付いていてなかなか取り切れなかったりします。

こんな時は、たわしを使って洗ったほうがイイのかもしれませんが、
たわしは、わが家にはありません。(他の事に使うたわしはあったかも?)

う~ん、たわしを買ってきた方がいいのかなぁ~なんて思ってしまうのですが、
何かいい方法はあるんでしょうかね?

そうそう、一応「いぼいぼしゃもじの洗い方」とかで検索してみたのですが、
解決方法は見つかりませんでした。

誰か知っていたら、あとでこっそり教えてくださいませ。(^_^;)

で、いろいろしゃもじで検索していたら、こんな品物まで発見してしまった。

立つしゃもじ ホワイト K-386W
クリエーター情報なし
マーナ


確かにしゃもじを置く場所って困ったりしますよね。

しゃもじを置く為にお皿を一枚出したりしていますが、
こんなしゃもじがあればお皿やおわんなんかを出さなくてもすむし、
便利かもしれませんよね。


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 年賀状書き | トップ | トイレ掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水につけておく (あやぴ)
2013-01-02 23:59:29
使って洗う前に水にしばらくつけておくと、お米もふやけて簡単に洗い流せると思いますよ。
お試しください~~~。

逆に、完全に乾燥している状態だと、くっついていたお米も手でポロってはがせませんか?

私は特にお米が取れにくくて困ったことはないですねぇ~~~。
水につけておく (goo)
2013-01-03 07:00:44
あやぴさん

コメントありがとうございます。

>使って洗う前に水にしばらくつけておくと、お米もふやけて簡単に洗い流せると思いますよ。

了解いたしました。
一応それでやっているのですが、なんかネロネロになって取りづらいのです。

>逆に、完全に乾燥している状態だと、くっついていたお米も手でポロってはがせませんか?

↑上記方法では、まだやった事が無いのでためしてみようかなぁ~

回答いただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました~
\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事