思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

くるみとかぼちゃのパン

2010-07-15 | 料理・食
購入してから毎週1回は稼動しているHB(ホームベーカリー)

標準の「食パン」コースで焼くと、4時間かかります。

その日のお昼に食べたいな~と思ったら、朝8時にはスタートさせないと間に合いません。

でも「早焼き」コースを選ぶと2時間で出来ます。

ただ、小麦粉やドライイーストの量を増やすよう取説には書いてあります。


最初は記載の通り増やして作っていましたが

標準の「食パン」の分量で、メニューを「早焼き」にしてみました。

密度の濃い食感になりますが、とりあえず失敗はなく出来上がります。


それからというもの、「早焼き」を選ぶ私。

暑い夏にタイマー使いたくないしなぁ(バターが心配)


今回は、くるみ以外に分量外の冷凍かぼちゃをレンジでチンして直投入してみました。

多少分量が違っていても出来るって、かなり好都合です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿