まったりフログ。

まったりをブログのコンセプトから生き甲斐にした日記。
ライ"フログ"
働きたい?

まったりシネマ 何本目? ~『超劇場版 仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』~

2009年05月05日 11時46分29秒 | ノープランな続き物
色々と不満があります。
思いっ切りネタバレしますので、参考までに、などと考えてる人へ、
ゆう君はユウトだって、僕が口を滑らせる前に、さぁ!!とっとといねいね!!


まず一つ!
&ディケイドって、もっとも、ついでっぽいけどさ!
ディケイド関連のキャラの出演時間がトータル1/6程度って……あぁぁあっ!もうっ!次!!
王蛇とコーカサスのキャラを、ことごとく破壊しやがって!!
それに、来週からカブトの世界なのに、どうしてカイトはコーカサスのカードを持っているのだ!!
あぁ、まぁこれはいくつか考えられるからいいか。
でも、ディエンドをもっと出して欲しかった!!
あと、大人ユウトも!!ユウスケも!!


ハイ!
ここからは、皆さんお待ち兼ね!!
スーパーベタボメタイムです。

まず広告(え?!)、
盗撮者さんのマイムを褒めるわけじゃあありませんよ?
ディケイドの映画の宣伝ですよ。
ディケイドだって言っているのに、平成ライダー全員集合ですって!
あのブラックも劇場に集まるよ!!
敵は大ショッカーだそうで、何が違うのかわかりませんが、
多分、バイトは廃止してあるんでしょう。


つづいて、ストーリー。
こういった、登場キャラの出生裏話的なストーリーは大好きです。
僕が今書いているチラシのうr……げふんげふん、ORPGのストーリーも、そういった話が肝心になるので……あぁいや、気になる程度なら、肝心にはならないのかな?


次に、ライダー。
士×モモタロ……じゃあなくて!!モモタロスin士のディケイド変身に感嘆の音をもらし(あのベルトの動かし方もありだよなぁ、と)
NEW電王 ゼロノスフォームに驚愕。
やっぱり、あれってスーツでもコンパチなんだ。
そして、ジークも加わった超電王に、またまたびっくりする。
羽があるだけで、随分と印象が変わるものです。
そして、ディエンドの変身の時の、シュバババ!が、いつもより多めに、かつ広めに回っておりました。
コーカサス格好いいけど、色合わせならキャンサーでもよかったんじゃあないかと思う。
王蛇とかぶるからだめか。


一番ゾクッと来たのは、最後のモモタロスの超必殺技です。
なんと言い表せばよいか、わかりませんが、
ああいうの好きです!!



さぁ、いつもより読みにくさ100割増しのまったりシネマ。
何本目かも忘れて、更にカオスに。
偏頭痛、または疲れ目、ご賞味いただけましたでしょうか?

ネットが回復し、尚且つ気が向いたら、なんとか治してみます。
お楽しみに
なりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿