姜維・劉曄・虞翻収集する人のブログ

三国志大戦のカード 姜維・劉曄・虞翻を集める人のブログ。

今日は

2005-11-24 00:24:04 | 劉曄の人 雑記
大戦の待ち時間中にポップンをやってたら、2曲目の途中で呼び出されてビビりました。
4.5回くらい呼びかけしても来なかったら予約キャンセルになるので、2回目の呼び出しの時に曲が終わってないのに放棄して受付までダッシュ。
100円3曲設定とはいえ、もったいないなかったなぁ…

そのせいで少しテンションが低い状態で席に着く。
ふと横の席との間にあるゴミ箱を見ると、無残に真っ二つに千切られたカードの大攻勢が。その量の多さにテンションがさらに急降下。

まぁ、うだうだしててもはじまらないので今日こそは小覇王の進撃を我が手に!と気を取り直してプレイ。
デッキは前に不純な動機からやったR関羽・R姜維・SRホウ統・新SR劉備。

一戦目の相手が、UC黄月英・SR孫堅・R陳宮・R雛、と誰か1人(忘れた)
陳宮の計略の効果をよく知りませんでした。
なので、雛が舞った後に堅パパの屍を越えろ!でゴリ押ししてくるのかなとか思ってました。

相手が片方に寄っていたので、ホウ統以外はそっちに移動。
ホウ統は城門前に置いた柵の後ろで隠れる。
魅力持ちが多くて、すぐに陳宮の破滅的な献策発動。

孫堅の武力19。

堅パパは見目麗しくて好きだけど、この時だけはお近づきになりたくありませんでした(笑
関羽と劉備ガリガリ削られて若干パニっくになりつつ、R雛を踏んで瀕死な姜維で挑発。
伏兵状態のSRホウ統に誘導して怖いお父さんはお帰りに。

残った人をワイパーで片付けて、両軍とも城に篭もって仕切りなおし。

また破滅的な献策発動!
挑発!

城門前の関羽の柵で時間稼ぎ。

またまた発動、今度は重ねがけされて武力29の堅パパ。
挑発!って姜維と堅パパの間にいた陳宮と雛まで巻き込む。
このままだと弓兵の陳宮に追いつかれて身動きがとれなくなった姜維に、堅パパと接触しそう!とまた混乱しそうになったら、敵城が陥落。

相手の計略の自城ダメージだけで勝ちました。
久しぶりに面白い対戦が出来て、今日はラッキーと思ったら、対戦相手の引きだけじゃなくカードの引きも良かった。

8回やって持ってなかった祖茂と、SR蔡文姫げっと。

蔡文姫は、あの細かい衣装の描き込みぐあいが可愛いです

最新の画像もっと見る