こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

統計

2021年02月25日 09時32分34秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産  雑感

私は、統計数字には多くを疑っています。

宅建主任者の資格試験は、合格率が15%~20%の範囲と言われていますが、

その内容はというと・・会社に強制されて嫌々受験した人や、

参考書1冊読んだだけでダメモトで受験した人も多く、

真剣に半年以上勉強した人は30%以下だと思います。

真剣に半年以上勉強した人は・・

60%程度は合格していると思います。

資格専門学校に半年通った人なら80%以上では?・・この数字も根拠ないですけどね。

調べようが無いから。でも、だいたいそんなかんじだと思いますよ。

それなのに、合格率を【15%】とか【17%】とか言うと、なんか難しくかんじますよね。

話は変わって、離婚する年齢は男女ともに、30~34歳が最も高いというデータがありますが、

結婚や離婚は法的な手続きなので、その統計データなら信頼できます。

で、婚姻年齢の平均が30歳前後ですから、離婚年齢が30~34歳って事は、

結婚した直後から5年以内の離婚が多いって事ですね。結婚して5年以内はご用心

今日の花  クロッカス

花ことば  私を信じて下さい

☆  今 日 の 一 言  ☆

世界で一番しあわせな人間って、

足るを知っている人なんだよ。

常に、今、自分に足らないものを、

「これがあれば、しあわせになれる」

と思っている人は、実は一生しあわせは手に入らない。

なぜかというと、それは心の問題だから。

欲しいものを手に入れた瞬間から、

次に足らないものを求めはじめるから。

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産㈱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 虫歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事