こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

返品

2021年02月22日 14時01分04秒 | 雑感

先日読んだ「職場の教養」の本の中から

店舗で買った商品に不具合が見つかったり、サイズが合わなかったりして、

返品をした経験はないでしょうか。

返品を申し出る際に、何となく後ろめたく感じる時があります。

そのような折[お]りに、対応者に明るく親切に接してもらえると、

救[すく]われた気がするものです。

ところが時として、対応者が怒り口調だったり、挨拶すらしない場合があります。

これでは、その店から何かを買おうという気は、まったく起きなくなるでしょう。

それは企業にとって、大きなイメージダウンにもなります。

ビジネスは一度で終わりではありません。

返品に来た人も大事なお客様の1人なのです。

返品のように、自社に都合の悪い事態が起きた時ほど、接客の態度に

差が表われるものです。

思わぬ事態に遭遇[そうぐう]すると、慌[あわ]ててしまうものです。

そのような時にこそ、明るい笑顔と挨拶で、ていねいに接していくよう

心がけていきましょう。

そこから、新たなつながりが築[きず]き上げられる可能性は大いにあるのです。

今日の花  アフェランドラ

花ことば  雄々しい

☆  今 日 の 一 言  ☆

なんというのかなあ、ほら、

あー生まれてきてよかったな

って思うこと何べんかあるだろう?

そのために人間生きてんじやねえのかな。

             (映画「男はつらいよ」)

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産㈱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 参議院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事