こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産17801

2017年01月12日 10時09分50秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産28年12/22日~の続き

先日、店で貸家の間取図を作成していた時に、ふと思ったんですよ。

家を貸したい人から依頼を受けて・・条件を話し合い、媒介契約を締結して、

現地を見て、写真を撮り、建物や設備等をチェックして、間取りをメモして

会社で間取図や広告を作成して・・

自社のホームページやレインズ等に物件登録・掲載処理をして

問い合わせがあれば対応して、現地立会いもして・・申込みがあれば審査をして、

重要事項説明書等の契約書類を作り準備する・・ココまでの作業をして・・成功報酬ですから、

成約しなければ時間と労力と経費を使っても報酬0円です。・・で

成約したとして、いくら儲かるのか?いや、いくら以上なら儲かるのか?・・そう考えてみたら、

【引き受けても良い依頼】と、【断るべき依頼】の線引きをキッチリしておくべきかななんて思いましたよ。

 

今日の花 ダケダリヤ 

花ことば  継続する

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

長い人生にはなあ どんなに避けようとしても

どうしても通らなければ ならぬ道- てものがあるんだな

そんなときはその道を 黙って歩くことだな

愚痴や弱音を吐かないでな 黙って歩くんだよ

ただ黙って-

涙なんか見せちゃダメだぜ!!

そしてなあ その時なんだよ

人間としての いのちの根が ふかくなるのは・・・・・ 

 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 脂肪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事