こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産8816

2015年01月22日 09時54分23秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産1/15日からの続き

昔の仲間から電話がありました。20年くらい前に、同じ会社で仕事をした仲間です。

何年も会っていなかったので、『ところで、今、いくつになった?』という話になりました。

当時40歳くらいだった仲間は、現在60歳でした。・・ま、計算すれば簡単に分かる話ですが、

仲間が60代になったことはショックでした。(もちろん、当時40代だった私も20年経過しています。)

仲間が・・60代って・・おじいちゃん・・老人・・そのうち、オレもか?・・なんてね。

親しい仲間も次々と50代に突入しています。自分には関係ないと思っていた年齢が、

ものすごく身近に感じます。

中年になると確実に不安が増えます。雇用・・健康・・老後・・家族・・いろいろ。根拠にない

自信に満ち溢れ、物事を深く考えず生きられる若者を羨ましく思います。

笑いたいなら笑ってください。

・・時と共に老いていくのは、私だけではありませんよ。・・

 

今日の花  アンスリュ―ム

花ことば  煩悩

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

ふつうの時には、ちょっと気分よくなれるように

つらい時には、少しでもラクになれるように

絶望している時には、少しでも希望がもてるように

幸せな時には、幸せを十分に味わえるように

できれば、人に分けてあげられるように

                                  中村天風 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 自己管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事