あきお不定期日記

日常の思いついたことを不定期で書いてみたい。

ジョン・レノン30回忌

2010-12-10 23:47:57 | Weblog
12月11日(土)
 12月8日といえば、真珠湾攻撃の日であることがすぐ頭に浮かぶ。もう一つの大きな出来事はビートルズのジョン・レノンの命日であると言うことだ。特に今年は没後30年と言うこともあり、日本各地で催し物が行われたようだ。
小生も深夜、彼の名曲イマジンを何度となく聴いた。それもYOU TUBEでである。
日本語訳をみて素晴らしい歌詞だと改めて思った次第である。大きな心を持ったジョン・レノン氏である。   合  掌
                  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝、最終回をみて | トップ | 大阪維新の会タウンミーティ... »

Weblog」カテゴリの最新記事