『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

読書☆

バスタイムに読書をするのが大好きな私☆

この前、美塾河村慎吾さんから出口光さんの”聴き方革命”を勧められたので検索してみたらもう売り切れで増刷していない模様。。

代わりに同じ著者の”人の心が手にとるように見えてくる”を読んでみました。

この本では”一霊四魂”について語られていて、私たちの心は以下の4つの魂で成り立ち、それらを一つの霊がコントロールしているそうです。

それぞれの魂の強さは人によって違い、組み合わせの妙により人格が造られるとか。

四魂とは

勇=勇気を持って前に進む力

親=自分を律して人と親しく交わる力

愛=感情豊かで人を愛し育てる力

智=物事を観察分析し、理解する力

読み進んでいくうちに、私は完全に””ベースの人間だなぁと思いました。

でも、チアや仕事を通して、私の足りない”勇””親””智”も今、育てられている段階にあるように感じました。

あの人は何ベースかな?この人にはこういう風に接するといいのかも!

なんて考えながら読んていたらすごく楽しくて、あっという間に読みきりました♪

 


 

 

 【プロチア協会情報】

プロチア協会公式メルマガ”プロチア通信”がスタート!

登録はこちら → 

 

 

年始めにキレイ度アップ☆ 無料体験!ビューティープロチアレッスン

1月9日(月・祝)開催!!

詳細は写真をクリック!↓

 

ビューティープロチアクラス(入門)@東武カルチュア池袋校開講中!

 詳細は写真をクリック↓

 

大人のためのチアレッスン@浜松 1月期が始まります!

写真をクリック

 

ビューティプロチアレッスン(入門)@プランタン銀座 

2月17日(金)開催!

写真をクリック↓

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 12月23日(金)... 12月24日(土)... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。